プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチン接種により、現在556人の方の死亡例が報告されておりますが、

①コロナワクチン接種について、どのように考えられていますか
②接種はされますか?
③打たない人に対し、どのように思われますか?

質問者からの補足コメント

  • (誤)ワクチン接種により
    (正)ワクチン接種後

      補足日時:2021/07/09 12:53

A 回答 (30件中1~10件)

①コロナはインフルエンザと比較される事が多いので、ワクチンも同じ様な物だと思っていました。

しかしない頭で調べると、目指す事は同じでも過程が全く違うと知りました。
で、体内の細胞でスパイクたんぱく質を作りだすという工程が今影響なくても後々なんかしらの影響があるんじゃなかろうかと。時が経たないと分かりませんけど。それとあそこまで超低温でないと保存出来ない事も疑問点。
それと20代30代の基礎疾患ない方が、接種後一週間以内に亡くなっても、因果関係がないというのはかなり無理があると思います。今までの人生の中で予防接種後、同年代の方が死んだとか聞いた事ないので。

②今は射ちません。やはり長い治験が終わらないと不安です。

③特になにもないですね。他人に対して肯定も否定もなるべくしない、もしくはその振り幅をなるべく小さくして接する様に生きているので。
    • good
    • 2

①怪しい


②しない(健康体です)
③よしよし
です。
ワクチンを信用できませんからね。(5Gとかマイクロチップとか抜きで)
河野大臣の発言で余計怪しさが増しました。サリドマイド事件や非加熱血液製剤事件を誰も知らないと思っているのでしょうかね?
    • good
    • 2

ワクチンが原因かは分らぬが、とにかく打った人


が556人亡くなったのでしょう。

だから、君主危うきに近寄らずで
コロナ未感染で健康自信者はワクチン打たない派に
なれば
そして
コロナ明けが来れば
解決です。

早く来い来い コロナ明け
    • good
    • 3

はい、


では
ワクチン打たない派
オリンピック見ない派
    • good
    • 0

<日本の現状は、他国では、コロナの規制を全廃するほどの低い感染状況。

その状態で、ワクチン死のリスクを負って、ワクチン接種を進める必要があるのか?と疑問しかないんです。>

なるほど。世界中の各国から感染者リストが出されていますが、例えばワクチンを打つべき国はどの程度の感染者数あるいは感染者数/人口を敷居と考えれば良いでしょうか?
現時点で
日本は感染者=81万人、死者15000人
韓国は感染者=16万人、死者2000人
台湾は感染者=15000人、死者718人
日本は台湾にワクチンを送りましたが、これは過ちでしたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>例えばワクチンを打つべき国はどの程度の感染者数あるいは感染者数/人口を敷居と考えれば良いでしょうか?

誤解なきよう。
私は、ワクチンを打つべきではない!と言いたいわけではないです。
打ちたい方は打ったらいいと思いますし、打つべきだと思っています。

同調圧力や「打たない奴は迷惑!」的な空気を醸し出すほどまでして、8割接種を推し進める意味が分からないだけです。

ワクチン接種は、そもそもが個人の意思で決めて打つもの。
単純に人数ではなく、罹りやすさ、罹った場合のリスク、その可能性等々、年齢や持病の有無など、人によって状況も様々、価値観も様々。
この数字だから打つべき!というものではないのでは?

その考え方で、自分の年齢、持病、コロナに罹る罹患率、罹った場合の死亡率、ワクチン接種のリスク、全てを天秤にかけて、私は打たないと決めたわけですが、同調圧力がバカみたいにある。

洗脳されたかのように「集団免疫ガー!」と、アレの一つ覚えのように唱えて。
少しは考えろよ、と思うわけで、一体皆どーいう考えで打ってるの??と気になって聞いただけです。

何度も言いますが、打ちたい人の接種を止める気は、毛頭ございません。
自分で判断して、決めたらいいとしか思っていませんので、打つ判断をすることを否定する気はありません。

ただ、自分は打ったからと、他人にそれを強制するな!と言いたいだけです。

お礼日時:2021/07/09 18:01

ある程度理解してますよ。

新コロワクチンは危険だ、接種するなって広めたいんですよね。
 他人を嘲笑するようなことはしたくないのでしませんが、あなたもこの多数の回答の多くを理解できていないようですね。理解したくないものは考えることすら拒否するって姿勢が見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>新コロワクチンは危険だ、接種するなって広めたいんですよね。

全くもって、違います。
打ちたい方は、打つべきとしか思っていません。

お礼日時:2021/07/09 15:46

>大方「証拠不十分」で片付けられてますやん。



 調査して証拠不十分でシロ、ってんなら仕方ないよね。
ちなみに
【EU 】 虚弱 な高齢者を含め、ワクチンの 使用に 関する製品情報を修正する必要はない 。
ノルウェーの死亡例に端を 発し、 現時点 での報告を評価したところ、 65 歳以上で の接種後死亡例は、既存 疾患の進行がもっとも 考えられる。
機能が低下をしている人々に関するデータは限られているが、安全性については特に問題ない。
【WHO 】 ワクチンの安全性に関する推奨事項の 改訂は提案しない。
・現在の報告では、虚弱な高齢者における予期しない死亡の増加や有害事象の異常な特徴は示唆されない。


 アメリカ(CDC)、韓国、ノルウェー、イスラエルなどでも一緒。どこの国だって自国民の死だし、現在進行形できちんと調査してます(日本がいまいち信用できないのはさておいて)。

 それとも何か、新コロワクチンで死んだ、って結論が出ないと納得しないということですか。だったらこんなことで質問もどきしてても無駄じゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問者が、何を聞きたいのかすら、理解できない人に、何が理解できるんです(笑)??

>新コロワクチンで死んだ、って結論が出ないと納得しないということですか?

そんなわけないでしょう(爆笑)
ちゃんと質問文等、読んでいただけます??
すごい読解力ですね(呆)

お礼日時:2021/07/09 14:58

>インフルは、ちゃんと因果関係の有無を調べるのに、なんでコロナは調べないんですかねえ〜



 世界中で現在進行中で調べてますがな。なんでやんないと断定できるのか不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええええええええぅえええええっ???
大方「証拠不十分」で片付けられてますやん。m

お礼日時:2021/07/09 14:22

>ワクチン接種後に死んだ人数だとして。


ワクチンと無関係の、普段からある突然死だとしたら、他のワクチンでも、同党の死者が出ているはずですよね。
インフルワクチンは、5000万人接種で、3人の死者ですよ??
おかしいですねえ。

 ⇒おかしくありませんよ。その3人は「ワクチン接種が原因で亡くなった(と推定される)人」であって「ワクチン接種後に亡くなった人」ではありません。意図的に条件の異なる数値を比較するのはダメです。わからずにやってるならいいですが、知っててやってるのは詐欺行為に近い。

>コロナワクチン後の死者は、大半が「証拠不十分により、因果関係が証明できない」ケースばかり。そもそもが、調べる気あるんですかね。
 ⇒それは新コロに限った話じゃありません。従来の新型インフルワクチンでも因果関係不明がほとんどです。

>家族が殺人に遭い、「ああ、警察が調べた結果、殺人として起訴できるだけの証拠も揃わず不十分だし、これは殺人じゃないね、きっと」と思えます(苦笑)??
 ⇒あなたのご主張は確証もないのに「あいつが犯人だ」ってことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

インフルは、ちゃんと因果関係の有無を調べるのに、なんでコロナは調べないんですかねえ〜
不思議ですねえ〜

お礼日時:2021/07/09 14:03

日本人はワクチンのおかげで556人が亡くなったことで湿っているようですが、ニューヨークではコロナワクチンのおかげで多くの市民が命を得たという喜びを爆発させていますね;医師が患者を殺したとは言わずに多くの人が命を得たと言って喜んでいる。

科学技術の進歩にや医師たちの献身に感謝している。この辺をどう考えるか、それはここでの議論の大事なテーマでしょうね。
私にはうまく答えられませんが、旅行にはいかず、飲み屋にはいきませんでした。それなりの責任は果たしましたよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

海外のように、感染者数だけでも16倍(日本で言えば、昨日1日だけで感染者が1万人)、死者が10倍(同様に100人)の状態で推移し、ワクチンにより、現在の日本の状態までに感染蔓延が抑えられたのなら、たとえワクチン接種で死者が出ていても、海外の方と同じように感じたと思いますし、私もワクチンによる死より、コロナ感染による死を恐れて、ワクチンは打っていたと思います。

でも日本の現状は、他国では、コロナの規制を全廃するほどの低い感染状況。
その状態で、ワクチン死のリスクを負って、ワクチン接種を進める必要があるのか?と疑問しかないんです。

肺炎球菌ワクチンと同様、重症化しやすい人に絞って接種を進めれば、無駄に税金を使うこともなく、重症化して亡くなる方も減らせて、接種人数を抑えることで、ワクチン死も減らせて、その上で重傷者による医療逼迫も防げるじゃないの!と思えて仕方がないんです。

若年者において、罹っても症状すら出ないような感染症に、死のリスクを負って、8割接種を推し進める事に、違和感しかないんですよね…

希望者には、打たせてあげて欲しいですけどね。

お礼日時:2021/07/09 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!