電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は同じ職場の男性と4年程お付き合いをしていました。その間にはたくさんのモラハラとDVを受けてました。その間に4本の骨折もしました。仕事中でも、周りにはわからないように、自分の嫌なことがあると、首をしめてきたり、大声で怒り始めました。私は、職場の人にはわからないようにすることが必死で辛い気持ちを押さえながら仕事を続けていましたが、彼が怒り始めると体が震え、仕事も手につかなくなってきてました。この環境から脱するには自分が職場を辞めるしかないと思い、退職の決断をしました。退職日が近づくにつれ、彼のモラハラ、DVは更にエスカレートしました。私は、それでも彼のことを憎めず、嫌いにもなれなくて好きだと思う気持ちが消えなかったので、職場には知られずに退職するつもりでしたが、退職の四日前に私が出勤してる姿を見て、突然の激怒で職場で殴られ、精神的に耐えられなくなり、上司に助けを求めてしまいました。その結果、警察にも行き彼は職場を解雇され、彼の人生をめちゃくちゃにしてしまったと言う思いが抜けません。
今も罪悪感でいっぱいです。
この気持ちはどーしたらいいのかわかりません。それどころか、彼と一緒にいたいという気持ちも消えません。
今は、会っていませんし会ってはいけない二人になりました。
でも、私が最後に職場に伝えなければ、彼は解雇にもならなかったのにと、自分がしてしまった行動に日々悩まされています。

間違えて投稿を締め切りにしてしまったので、再度投稿させてもらいました。

初めてこのアプリを使い誰にも言えない気持ちをぶつけさせてもらい、返答を頂き考え方を変えなくてはと思っています。

A 回答 (8件)

あなたは依存的だね。


だって、骨折までさせられているのに、まだ自分を責めている。
そして、自分のしたことを後悔している。
モラハラとDVに慣れてしまい、自分が虐待されていることに
あまり疑問を持っていない。
仕事を解雇されたというけど、本来は警察に逮捕されてもおかしくないよ。
というか、逮捕されて当然。
人の言いなりになっているから、自分にいつまでも自信が持てないんだよ。
自分の気持ちを大事にして、行動していくことで次第に
自分のしたことは正しかったと思える日が来るよ。
あなたは相手の言いなりになることに慣れてしまい、自分で決めて行動することがなかったから不安になっているだけだよ。
人に頼っていないで、自分を頼りにして生きていくようにすること。
そのためには、自分の思いを尊重しないとだめだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この4年間私らしい人生を歩むことがだんだんできなくなっていました。
それなのに、彼に依存してしまう自分が怖いです。
時間と共に今の間違った気持ちがなくなればいいなと思っていますが、今がとても辛いです

お礼日時:2021/07/10 21:26

同じ様な被害に合った女性達による、グループワークに参加し、支配された思考と感情を修正するプログラムを受けたほうが良いと思います。

お住まいの地域で通えそうな支援サイトを検索すればどこかしら、出て来ると思います。
あなたから思考を変えなければ、この先同じような男性と、同じような関係を引き寄せることになり、無限ループになるでしょう。
    • good
    • 0

私は親から殴られたり、引っぱたかれたりして育ちましたけどちゃんとそれは異常だと思ってましたよ。


だって他の友だちの親はそんな事しないって言ってたからです。

客観的に考えて、ヒステリックになって暴力を振るう意味ってあります?
例えコチラが悪くとも普通に言えば済む話だし、実際みんなそうしてるじゃないですか。それを自分の思い通りにならないからって殴るとか自己中でガイジすぎん?って思いません?

だって普通の人が普通にできるコミュニケーション出来ないんですよ?おかしいでしょw

ってつらつら書いてきましたが、貴方はこの考えに行き着いてないのが問題だと思います。

貴方が好きなのと、その男がガイジなのは別問題でしょ?
私は彼を好きだけど、この件は彼の自業自得よね。でいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね
今後の彼の人生なんて考えなくていいですよね?
自業自得ですよね

お礼日時:2021/07/09 11:08

警察に通報するのは遅いくらいでしょう アナタの彼への気持ちは依存症です心療内科にいきましょう 罪悪感を考えるのは彼にでは無くアナタ

の親にでしょう!大切な我が子を傷つけダラダラしていたのですから
    • good
    • 1

考え方を変えなくてはいけないというか貴方の心の安定を第一に考えないといけません


ここは自分優先のコミュニティの場所です
まず、今後お仕事仕事をされるのですたら今回の件が必ずトラウマになります。フラッシュバックに近い事も起こりうると思います。でも安心してください大丈夫です。もう終わった事です。そして終わりがあるからまた新しい出逢いも当然ありますよね。そこで自分の中に植え付けられてしまった男性に対する恐怖をどう受け止めどう向き合いどのように付き合っていくかですがこれも大丈夫です。貴方が求めているのは優しい男性ですよね。心の優しい男性がきっと笑わせてくれますから。幸せな時間と思い出で記憶をアップデートしてやれば良いだけです。ちょっとしんどい思いをし過ぎておられるのでちょっと休んでください。好きな事だけをして。このご時世難しいですが行ける範囲でプチ旅行の様な自分にご褒美もしてあげてはどうでしょう?
お仕事は身体と心が大丈夫って言ってからゆっくり考えたらいいと思います。金銭的な生活の面もあるかと思いますので安易なことは言えませんがただ悩みストレスをずっと持っているのは良くないので少しずつ、少しずつ貴方のこの先が明るくなるような笑顔の自分を探していきましょうよ
    • good
    • 0

このエピソードは特殊で共感を得にくいものです。

多くの人は彼のことを因果応報と思うでしょうし、あなたのことは理解できないと感じるでしょう。職場で人を殴るような人間に罪悪感を感じる必要があるとはとても思えません。あなたは聖人かMのどちらかなのでしょう。
    • good
    • 0

いや あなたが 正しいです どんな理由が あるにしろ 人様を 叩いたり 首を 締めたりするのは 暴力行為です もちろん 会社を 解

雇されるのは 当たり前だと 思います このまま 別れるべきです あなたが 傷だらけに なります
    • good
    • 0

お化粧がひび割れますとかいう


創作かと思うようなどぎつい質問をみせられて気分が

やっぱ警察怖いんだね
嫌がらせしてる方でも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!