アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で都内のいたる駅の改札口に警察官いんですか?以前、特殊詐欺撲滅キャンペーンで職務質問受けて嫌な思いしたんで引き返しましたw

A 回答 (6件)

オリンピックが近いからでは?

    • good
    • 0

オリンピックに紛れてテロが這い込むのを監視してるんです。

    • good
    • 0

外国人が数万人も入国して来るからですね。

    • good
    • 0

オリンピックのせいです

    • good
    • 0

オリンピック対策です。


 日本にとって恥ずかしい輩は、しょっ引いて拘禁です。
「何で都内のいたる駅の改札口に警察官いんで」の回答画像5
    • good
    • 0

> 何で都内のいたる駅の改札口に警察官いんですか?



オリンピックの警備の為に、地方の警察官が応援に行っています。
駅など人が多い所(今風に言うと「人流」が多い所)で警官が見える様に立っています。

昨日?のニュースだと、オリンピック期間中は、新幹線も必要なら「手荷物」をするとのことです。



> 以前、職務質問受けて嫌な思いしたんで引き返しました

警官の第六感から、不審者に見えたのでしょう。
たとえば、
① 服装・持ち物が不審、警官を見た時に警官から目をそらした・逃げるそぶりを見せた、
② 警官から職務質問で声かけた時逃げようとした、
③ 本人確認証明を見せない、持ち物検査をさせない、
④ 職務質問に答えるのは、任意だからと言って執拗に拒む、

等々、項目の数字が上がるほど、警官の職務質問の態度が大きく厳しくなっていきます。
①の様な時に警官が来て不審な事が何もないならば、②の時に逃げずに素直に質問に答えたり、本人証明を見せたり持ち物検査をす受ければ、すぐに開放されると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!