プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少数派のオリンピック反対者の声がでかいのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • 選手は昨日今日で始めたわけではなく、小中高〜現在までずっと一貫して競技に取り組んで来たわけでしょう?どうして意地悪をするんですか?

      補足日時:2021/07/10 00:37
  • 普通ならオリンピックも近いのだし、気持ちよく迎えてあげられるように、感染者出さないように協力しなくてはならないわけじゃないですか?初めから反対してる人からは、そういう姿勢が見れませんよね?
    妨害するのは、自分が出場出来ないから面白くないんじゃないですか?

      補足日時:2021/07/10 00:48

A 回答 (27件中1~10件)

オリンピック反対の方が多数派だと思うけど。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

開催賛成6割以上。

お礼日時:2021/07/10 01:24

何時の世も、声がデカいのは反体制派の人々の


生態特性だからでございます。
    • good
    • 2

声がでかいのは多数派だからだよ。



意地悪というか単純にしてくれなくていいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開催賛成61%

TBS系列のJNNによる7月上旬の世論調査では、開催派が大きく伸びている。

お礼日時:2021/07/10 01:14

意地悪なのは、世論を無視してゴリ押し強行開催するゼニゲバ主催者の方だと。

何もオリンピック開催そのものに反対なのでは無く、コロナ感染者が減少しない時点での開催を反対しているだけの話。もう少し早く、冷静に現状を考えていれば、最後の切り札の再延期を画策する道を何とか開く可能性が有ったのではないかな、とも思うし。それがどうしても出来ないなら、人命を守る為に中止、という選択肢を封じてしまったのがどうしても悔やまれる。日本の民主主義(金主主義)はこんなレベルだったのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主主義のレベルが低いのは、開催日近いのに飲み歩いてクラスター出してる地域の人達でしょう?

お礼日時:2021/07/10 01:02

「感染者出さないように協力」するとその過程で感染するリスクが高まるので協力はしたくないでしょうね。


「自分が出場出来ないから面白くないんじゃないですか?」あながち間違ってないと思いますよ、そもそもスポーツに興味ない人もいますし、日本に海外のウイルス持ち込まれることを考えると外国人には来てほしくないですね。

それに国内開催の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」などのイベントが無くなっているのに、それよりリスクの高いオリンピックを何故するの?って思っています。

一番の理由は海外からウイルスを持ち込まれたくなないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み歩かない、人となるべく接触しない、手洗い、うがい、マスク、、こういった協力が、なぜ感染リスクを高めるの?

お礼日時:2021/07/10 01:05

>自分が出場出来ないから面白くない



いえ、そうではありません。自らの力で情報収集や取捨選択・分析能力がないから、反体制勢力や偏向メディアの印象操作と思想誘導に飲み込まれ易い付和雷同型人間だからでございます。
恐らく、ネットに氾濫する出まかせ情報やyou tubeの煽り動画を全て鵜呑み、自分は絶対唯一の正義正論だと思い込んで自己陶酔してる筈です。

新聞は朝日、テレビはテレ朝だけを見ていれば、誰だって視野狭窄の左翼思想になってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでもかんでも反対や批判ばかりしてる野党と同じじゃないですか。

お礼日時:2021/07/10 01:23

異常なのは木を見て森を水の反対論者の方だと。

何もオリンピック絶対反対だけを叫ぶだけではなく、如何に無事に開催出来るか、国民一丸となってコロナ防疫をするか、その事には全く意識も責任もないから呆れているだけの話。もう少しまともに、自らも当事者意識を持って現状と未来を考えていれば、自粛無視で遊び呆ける輩達は沸いて来なかっただろうし、積極的に能動的に個人として出来る事をしたんじゃないかな、とも思うし。そう言う意識が全くないから、反対の為の反対だけを叫び、国家挙げての一大事業に水を差されてしまった事がどうしても悔やまれる。日本の共産主義(※実は傲慢なな利己主義)とは、誘致から開催に向けて尽力して来た人々や、代表入りを目指して死に物狂いで日々の鍛錬を繰り返して来たアスリート達を慮ろうともせずに軽視するレベルだったのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

批判ってすぐ出来るんですよ。野党は責任取りたくないから開催そのものの否定しかせず、開催するならこうしたらどうか?という提案一つも示されませんでした。給料泥棒だと思ってます。

国をあげての行事なんだし、初めての災害で右往左往してるんだから。どんな小さい案でも、愚策でもみんなで声出し合って、成功させるにはどんな問題が予想されてどんな対策しなくちゃだねとか、ここは危険だからこうしたら回避出来るかなとか、オリンピック成功させるためにコレは我慢しようねとか、withコロナで考えれば、もっとさまざまな案も出ただろうに。
野党が、機能してないんでしょうね。毎回責任取りたくて揚げ足取りしかしない野党は、邪魔するだけで、要らないんじゃないかと思いました。

お礼日時:2021/07/10 05:37

>野党が機能してないんでしょうね



はい、常に有害無価値な反作用のみでございます。


>揚げ足取りしかしない野党は要らないんじゃないか

それが立民、共産、国民、諸派(れいわと社民)を合せても政党支持率
が10%にも満たない理由でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味で言えば、都民ファーストは、一地方ではあるけど、東京で機能してたんじゃないかなとも考えました。
あくまでも「開催前提」で、東京の感染状況を受けて東京として「無観客」という案を出していたんだから、野党として機能していたんじゃないかって。

政府と東京が、開催に向けて対等に話し合いして、最終的に妥協ではあっても一つの結論出せたのは、少なくても敵対関係じゃないからじゃないかと、素人目線ですが感じました。
感染者多い中で有観客のままの実行は、自民にとっても大きなリスク背負い込む可能性も高かっただろうし。自民党からすれば悔しいだろうけど、大きな視点で見れば、今回に限っては勝ち負けではなく必然的な感じもするんです。
他の野党が機能していないから。
どう思います?

お礼日時:2021/07/10 06:26

オリンピックは開催してもいいけど


開催すると一部の人が街中で馬鹿騒ぎします
オリンピックではなくてそれを見る国民の行動に対しての
反対者はいるかとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、反対派にも賛成派にも緊急事態宣言無視するアナーキーはいますね。

お礼日時:2021/07/10 07:30

組織委から発表された通り、遂に宮城・福島・茨城・静岡以外の会場は全て無観客が決定となりました。


これにより、オリンピック関連での人流は確実に抑えられるでしょう。
しかし私は確信しています。間違いなく無観客にした以上の人流は爆発的に増加すると。左翼野党が主張する私権尊重論により、なんぴとたりとも己の欲求・要求行動を阻害される事はないのですから。

昨日、五輪絡みの別スレに、我が国の体制は極右だと書き込んで来た者がおりました。恐らく、昭和30年代の俄か共産主義に被れている者だと思いますが、その輩は国内を完全ロックダウンとし、空港、港では海外との往来を全面禁止にすれば済む話だとも書き込んでいたので「こいつ馬鹿なのか。それら全てを否定しているのはお前らだろうが」と。

舌の根も乾かぬ内に相反する意見を平気で吐く事が出来、自国の政権を極右だと言えるお前らこそが極左じゃないのか!!、と抑えきれない怒りを覚えたような次第でございます。

尚、今朝の読売には無観客決定により、多くの関係者、子供達、受け入れ自治体、スポンサー企業の落胆と混乱ぶりが書かれていましたが、今頃、火が着いた赤子のように五輪反対を叫んでいる連中は快哉を叫び、今夜は街に繰り出して酒盛りでもするのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!