アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少数派のオリンピック反対者の声がでかいのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

• 選手は昨日今日で始めたわけではなく、小中高〜現在までずっと一貫して競技に取り組んで来たわけでしょう?どうして意地悪をするんですか?

• 普通ならオリンピックも近いのだし、気持ちよく迎えてあげられるように、感染者出さないように協力しなくてはならないわけじゃないですか?初めから反対してる人からは、そういう姿勢が見れませんよね?
    妨害するのは、自分が出場出来ないから面白くないんじゃないですか?

A 回答 (27件中21~27件)

異常なのは木を見て森を水の反対論者の方だと。

何もオリンピック絶対反対だけを叫ぶだけではなく、如何に無事に開催出来るか、国民一丸となってコロナ防疫をするか、その事には全く意識も責任もないから呆れているだけの話。もう少しまともに、自らも当事者意識を持って現状と未来を考えていれば、自粛無視で遊び呆ける輩達は沸いて来なかっただろうし、積極的に能動的に個人として出来る事をしたんじゃないかな、とも思うし。そう言う意識が全くないから、反対の為の反対だけを叫び、国家挙げての一大事業に水を差されてしまった事がどうしても悔やまれる。日本の共産主義(※実は傲慢なな利己主義)とは、誘致から開催に向けて尽力して来た人々や、代表入りを目指して死に物狂いで日々の鍛錬を繰り返して来たアスリート達を慮ろうともせずに軽視するレベルだったのか。
    • 1
この回答へのお礼

批判ってすぐ出来るんですよ。野党は責任取りたくないから開催そのものの否定しかせず、開催するならこうしたらどうか?という提案一つも示されませんでした。給料泥棒だと思ってます。

国をあげての行事なんだし、初めての災害で右往左往してるんだから。どんな小さい案でも、愚策でもみんなで声出し合って、成功させるにはどんな問題が予想されてどんな対策しなくちゃだねとか、ここは危険だからこうしたら回避出来るかなとか、オリンピック成功させるためにコレは我慢しようねとか、withコロナで考えれば、もっとさまざまな案も出ただろうに。
野党が、機能してないんでしょうね。毎回責任取りたくて揚げ足取りしかしない野党は、邪魔するだけで、要らないんじゃないかと思いました。

>自分が出場出来ないから面白くない

いえ、そうではありません。自らの力で情報収集や取捨選択・分析能力がないから、反体制勢力や偏向メディアの印象操作と思想誘導に飲み込まれ易い付和雷同型人間だからでございます。
恐らく、ネットに氾濫する出まかせ情報やyou tubeの煽り動画を全て鵜呑み、自分は絶対唯一の正義正論だと思い込んで自己陶酔してる筈です。

新聞は朝日、テレビはテレ朝だけを見ていれば、誰だって視野狭窄の左翼思想になってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんでもかんでも反対や批判ばかりしてる野党と同じじゃないですか。

「感染者出さないように協力」するとその過程で感染するリスクが高まるので協力はしたくないでしょうね。

「自分が出場出来ないから面白くないんじゃないですか?」あながち間違ってないと思いますよ、そもそもスポーツに興味ない人もいますし、日本に海外のウイルス持ち込まれることを考えると外国人には来てほしくないですね。

それに国内開催の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」などのイベントが無くなっているのに、それよりリスクの高いオリンピックを何故するの?って思っています。

一番の理由は海外からウイルスを持ち込まれたくなないからです。
    • 0
この回答へのお礼

飲み歩かない、人となるべく接触しない、手洗い、うがい、マスク、、こういった協力が、なぜ感染リスクを高めるの?

意地悪なのは、世論を無視してゴリ押し強行開催するゼニゲバ主催者の方だと。

何もオリンピック開催そのものに反対なのでは無く、コロナ感染者が減少しない時点での開催を反対しているだけの話。もう少し早く、冷静に現状を考えていれば、最後の切り札の再延期を画策する道を何とか開く可能性が有ったのではないかな、とも思うし。それがどうしても出来ないなら、人命を守る為に中止、という選択肢を封じてしまったのがどうしても悔やまれる。日本の民主主義(金主主義)はこんなレベルだったのか。
    • 0
この回答へのお礼

民主主義のレベルが低いのは、開催日近いのに飲み歩いてクラスター出してる地域の人達でしょう?

声がでかいのは多数派だからだよ。

意地悪というか単純にしてくれなくていいから。
    • 0
この回答へのお礼

開催賛成61%

TBS系列のJNNによる7月上旬の世論調査では、開催派が大きく伸びている。

何時の世も、声がデカいのは反体制派の人々の

生態特性だからでございます。
    • 2

オリンピック反対の方が多数派だと思うけど。

• 3
この回答へのお礼

開催賛成6割以上。