アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少数派のオリンピック反対者の声がでかいのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

• 選手は昨日今日で始めたわけではなく、小中高〜現在までずっと一貫して競技に取り組んで来たわけでしょう?どうして意地悪をするんですか?

• 普通ならオリンピックも近いのだし、気持ちよく迎えてあげられるように、感染者出さないように協力しなくてはならないわけじゃないですか?初めから反対してる人からは、そういう姿勢が見れませんよね?
    妨害するのは、自分が出場出来ないから面白くないんじゃないですか?

A 回答 (27件中11~20件)

反対するには声高でないと目立たないからでしょう。

別に、オリンピックに限らず、国会でも反対・非難ばかりの野党議員の諸君はヒステリックな程、声高です。
日頃から声高の訓練を懸命に練習しているのかもしれません。

テレビで充分応援は出来ます。
感染予防には注意しながら、アスリートの皆さんが楽しく全力でプレーされるのを願っています。
    • 4

声のデカイ人が居てるだけじゃないかな?

反対するのも自由

賛成するのも自由な国だから

どちらにしても大きい声で叫ぶ意見は、軽くみられるのが事実ですね

的を獲た意見なら、大きな声でなくても届くもんね

まぁ~聞く耳を持たない人が多いから
ついつい大きな声で意見してしまうのも

ありそうですけどね

結局は無観客

( ̄~ ̄;)なんの騒ぎをしてるのか
訳がわからんよ
    • 0

暇だからじゃないですかね?

実際問題オリンピック反対してるのは何てここだと3人ぐらい
時間帯見てると学生なのかなあなんて思ったりもしますが
八丁堀の旦那は完全逃亡したアカウント削除したのか知りませんけど
    • 1

メディア、野党に、反権力が、カッコいいと思っている人達が、いるからです(笑)まず、最初の反対は、猛暑だから、やめろ!でした(笑)な

ので、コロナ禍は、ラッキー(笑)
「少数派のオリンピック反対者の声がでかいの」の回答画像14
    • 3

オリンピックにかぎらず、反対派の声がデカいのはアタリマエです。

賛成派は、声を上げなくてもなし崩し的に自分の希望通りになる。
反対派は、声を上げて流れを変えないと自分の希望通りにはならない。
    • 2

少数じゃないよ。

そもそも誘致時点で、賛成は3割。
歓迎されていないところに今回のコロナ。

まあ、無観客じゃ、参加アスリートからも意見がたくさん出ているように、やらないのと同じ。
勝っても、王者がいない競技はインチキメダル。
延期なら、復活のチャンスがあるけど、もう終わりですね。
このままだと、途中開催中止もありそうで。

楽観論が大半だけど、私はこの間、アジア、ヨーロッパいろいろ仕事でまわたけど、日本の平和ボケ、危機意識のなさは異常ですよ。パンデミックをわかってない。デルタ株で滅亡に向かいますね。このバカ政権じゃ。自分の身は自分で守るしかありません。

マスコミが煽るという理論を言う人がかならずいますが、マスコミにそんな力はありません。世論がそうだから、儲かるのでマスコミが反対論に乗っかってるだけ。主従が逆なのに、そう思い込ませるのは常に政権のブランディング。それに感染している無知だらけの日本は、沈みますね。
    • 2

マスゴミが、反対者の報道だけをするからです。

平等に賛成者の声も報道すれば、反対の声など聞こえても来ません。
    • 5

組織委から発表された通り、遂に宮城・福島・茨城・静岡以外の会場は全て無観客が決定となりました。

これにより、オリンピック関連での人流は確実に抑えられるでしょう。
しかし私は確信しています。間違いなく無観客にした以上の人流は爆発的に増加すると。左翼野党が主張する私権尊重論により、なんぴとたりとも己の欲求・要求行動を阻害される事はないのですから。

昨日、五輪絡みの別スレに、我が国の体制は極右だと書き込んで来た者がおりました。恐らく、昭和30年代の俄か共産主義に被れている者だと思いますが、その輩は国内を完全ロックダウンとし、空港、港では海外との往来を全面禁止にすれば済む話だとも書き込んでいたので「こいつ馬鹿なのか。それら全てを否定しているのはお前らだろうが」と。

舌の根も乾かぬ内に相反する意見を平気で吐く事が出来、自国の政権を極右だと言えるお前らこそが極左じゃないのか!!、と抑えきれない怒りを覚えたような次第でございます。

尚、今朝の読売には無観客決定により、多くの関係者、子供達、受け入れ自治体、スポンサー企業の落胆と混乱ぶりが書かれていましたが、今頃、火が着いた赤子のように五輪反対を叫んでいる連中は快哉を叫び、今夜は街に繰り出して酒盛りでもするのでしょうね。
    • 0

オリンピックは開催してもいいけど

開催すると一部の人が街中で馬鹿騒ぎします
オリンピックではなくてそれを見る国民の行動に対しての
反対者はいるかとおもいます
    • 1
この回答へのお礼

確かに、反対派にも賛成派にも緊急事態宣言無視するアナーキーはいますね。

>野党が機能してないんでしょうね

はい、常に有害無価値な反作用のみでございます。

>揚げ足取りしかしない野党は要らないんじゃないか

それが立民、共産、国民、諸派(れいわと社民)を合せても政党支持率
が10%にも満たない理由でございます。
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味で言えば、都民ファーストは、一地方ではあるけど、東京で機能してたんじゃないかなとも考えました。
あくまでも「開催前提」で、東京の感染状況を受けて東京として「無観客」という案を出していたんだから、野党として機能していたんじゃないかって。

政府と東京が、開催に向けて対等に話し合いして、最終的に妥協ではあっても一つの結論出せたのは、少なくても敵対関係じゃないからじゃないかと、素人目線ですが感じました。
感染者多い中で有観客のままの実行は、自民にとっても大きなリスク背負い込む可能性も高かっただろうし。自民党からすれば悔しいだろうけど、大きな視点で見れば、今回に限っては勝ち負けではなく必然的な感じもするんです。
他の野党が機能していないから。
どう思います?