プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数日に何回かあるのですが、     自宅固定電話が鳴り、(ファックス兼用、留守番設定にしてます)
ディスプレイを見ると非通知表示。
聞こえるのは、ファックス時のピーという音で、留守録アナウンス終了後、少ししたら切られる為、ファックスが届いたことは一度もありません。嫌がらせ?間違い?どちらでしょうか。

A 回答 (6件)

非通知なら、嫌がらせと思えばいいかもね・・・


あるいは、セールスを非通知でかけてくる業者。
まぁ、このどちらかでしょうね。
セールスなら、ランダムにかけるような業者もいますからね・・・


電話番号が使われているかの確認かは不明だが、非通知でかけてすぐに電話を切る業者とか輩がいますからね・・・
まぁ、このような業者は嫌がらせと思っていますけどもね・・・
    • good
    • 0

嫌がらせでも間違いでもどちらでもいいでしょ。


ほとんどのケースは営業です。
自動でダイヤルしまくる機械もあります。
非通知拒否とかそこへんの設定をしちゃえば良いと思います。
    • good
    • 0

あなたの電話番号を何処かで入手した、セールスかと思います

    • good
    • 0

非通知からのFAX受信が出来る状態ですか?


電話機の機能でFAX受信を拒否にしていませんか?

聞こえるのが間違いなくFAXの音であれば、迷惑FAXの業者ではないでしょうか?
お金貸します~などの迷惑FAX。
    • good
    • 0

うちはFAXは無いですが、電話を引いた時からそうで、非通知拒否の着信履歴があります。

時間はまちまちで、夜中と言わず昼間と言わず、ランダムにかかって来ている様です。かれこれ10年以上になり、いまだに同じペースでかかって来るので不思議です。おそらく何らかの目的でボットにかけさせているのではないかと思っているのですが、その目的とは何かが気になるところです。
    • good
    • 0

イタズラ電話じゃないかな?って思いますよ。

非通知ならほっといた方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!