プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代は京都や神戸といった定番、九州の別府あたりは何度かいきましたが
正直3,4回いけばまた行きたいとは思わないです、別府あたりは2回で十分です。

近場の伊豆とかでことたりますし。

特に国内で何度いってもあきないのは北海道ぐらいなもので、
その他は別にお金や時間をもてあましているならわかりませんが
時間やお金使ってまで行きたいとも思わないし、特にわくわく感もないです

韓国なんかも日本とかわらないし面白くもない。

でもアメリカ本土やヨーロッパ圏行く時はわくわくするし
楽しいというのか思い出の記憶がずっと残り続けます。

実際に海外行く方が楽しいです、飛行機がそんなに好きでないので10時間前後乗るのは苦痛ですが、まぁコロナ禍の快適な新幹線みたいに、海外行く時も極力、学生時代の友人2人と
人が少ないゴールデンウイーク明けとかそういう時にいつもいくので
せめてもの救いはエコノミーでも3,4席占領できているぐらいでしょうか。

現地つけばわくわくであっとういうまに3,4日過ぎてもう帰りの飛行機かという感じです。

質問者からの補足コメント

  • 対欧米では

    圧倒的に向こうの人がこっちに来るより
    こっちから向こうに行く人の数の方が多いですね

    そりゃ日本でも
    韓国が好きな人もいるし
    人ばかりの中国とかインドみたいな国が好きな人もいるし

    欧米人だって
    日本が好きな人だっているでしょう。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/10 14:00
  • 別に無職の方にいわれたくないですね
    https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542928995/

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/10 14:02

A 回答 (7件)

今では、日本中、都市はどこも似ています。

繁華街には同じ看板が並びます。
だからこそ、保存地区みたいなものを作って、昭和初期以前の雰囲気を残している湯治場もあります。有馬温泉なんか、そのひとつでしょう。
旅行に行くときに、何か自分の嗜好に合ったテーマを決めると、近場の旅行でも新鮮味がでてくると思います。
パック旅行でよくあるようなところに行き、パック旅行で周るような観光地を巡っても、次第に感動は薄れるのは仕方ありません。
行って与えられる旅行でなくて、自分で探す旅行です。
ちょっと裏道に入ってみる旅行をしてみたらどうでしょうか?
外国だと危険があって、国内旅行だからこそできるやり方です。
私も北海道は、スキーができるわけでもないのに、なぜかよく行くのですが、都市部から離れると、そこは原野、原始林が多いところ。隅々まで耕作地や人工林や里山として開発されている他のところとは違う、独特の雰囲気があります。そんなところが魅力に感じているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道は大自然でバカ広く
温泉一つ見ても本州、九州のとは別格に感じます。

レンタカー借りて走っていても
アメリカやオーストラリアみたいに広い道を交通量もすくなく
まわりや原野にかこまれて最高です。

なぜかコンビニも北海道ではセイコーマートしか使いませんし
なにしろ日本にいてどこかに行きたいなぁと思うと
北海道ぐらいしか考えられません。

下手に沖縄とか九州いっても国内の交通機関って高いですから
九州往復する2倍ちょっとのお金でアメリカ本土いけてしまいますし

欧米の人も日本にくるひとはたくさんいるといいますが
2度以上来る人ってごく一部の日本好きだけだと思いますね。

私は韓国もいきましたが
1度で十分です、また行きたいとも思わないです
韓国料理みたいのをたべておいしかったきおくがありますが
そのくらいでした、

それといって北海道以外で日本でいってよかったと思うような所ってあるのかな
裏道に入る旅行

京都や神戸なら関西方面は学生時代によくいき
お金もないからユースホテルとかにとまって、そこで自転車かりて
フラフラする事がありましたけど、

ほんとただ関東みたいに建物だらけで、同じようなお店があるだけです

神戸の異人館とかはじめていった時はどんな所かなぁってかんじもありましたが
あまり覚えてませんが原宿とたいしてかわらないような感じだった気がしますし
京都も金閣寺とか清水寺とか二条城、ついでによる奈良の法隆寺とかいろいろあるけど、
3回いけば十分ですよね。

名古屋とかあたりなんてそれこそたんに東京をすこし小さくしただけというかんじ

東北の方とかもいきましたが、東北いくなら北海道までいってしまったほうがいいですよ。

宮城や岩手、秋田などいくにもjrしかないですから
往復で2万以上かかりますが

札幌までは大手航空会社もなぜか割引航空券多いし
成田からならLCCで6000円とかでいけて
むしろ東北いくより北海道行く方がやすかったりしますからね。

ちかぢかイタリア、スイスあたりにまたいきたいですが

国内だと今年どっかいっても北海道ぐらいですね、

まぁ暇つぶしに伊豆高原、伊東とかあのあたりに何度かいくかはわかりませんがあくまでも近いから行くだけだし。

お礼日時:2021/07/10 14:15

アメリカでもヨーロッパの人でも


ハワイの人でも
日本へ観光に来ます

我々からすると
そんなにいいところから
なぜ日本へ?と思うことがあります

海外の人からすれば
我々と同じなんですね

わたしは国内にいるときには
海外の人から見たら
この見慣れた日本の風景が
どんな感じで見ているんだろうかと
考えることがあります

しかし
これはかなりの思考が必要になります

見慣れた風景を
初めて見るように
頭を切り替えなければなりません

町の
「うどん」とか「食堂」でも
看板を
初めてみる文字にしなければなりません

読めないように
頭を切り替えます

有名観光地でも
日本に来て
初めて見るようにしなければなりません

知ってても
初めて知ったふりをしなければなりません

こうすると
国内観光地でもどこでも
外国人が初めて日本に来たつもりの
また別の楽しみができます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

別府、北海道、ヨーロッパ圏、アメリカ本土


単純に比較対象の広さが違うだけじゃないの?
アメリカのユーマなんて3、4回も行けば十分じゃないかな。
    • good
    • 0

住んでいる人間が、同じようだと、やはりどこに行っても代り映えがなし。



やはり、すべてが違うってとこが、インパクトは強いです。でも、アラブ諸国は、なぜか相性が合わずで再訪はしたことがないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも欧米などの旅行先でいくたびに毎回、日本の人に必ず複数回あいますが
なんとなく落ち着くというか話があうんですよね。

お礼日時:2021/07/10 14:02

自ら楽しもうとする気がないからです


少なくとも伊豆には来ないでください
迷惑です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

すいませんでした。


私の伝える能力が低いのです。

あなたは旅行とは近場ではなく遠くてワクワク感が必要不可欠な要素だとお考えなのかもしれませんが、
そうではなく少し日常から離れてのんびりゆったり過ごす事こそ旅行には不可欠だと思う人もいますよ。っていうような事を伝えたいのです。
あなたの感想はほとんどその通りだと思いますよ。
同じ国内なんですし、町並みやら文化がほとんど同じじゃん!って、まさにその通りです当然ですね。

そんな中でも、東京近郊から考えて近場の伊豆やら熱海やら箱根などでゆったり温泉につかりながら、
あら?今の鳴いていた鳥はなにかしら?というような事に旅行ってこういうのが良いんだよね。と思う人もたくさんいますよ。って事です。
個人の考え方の違いですから、どちらが悪いとどちらが良いとか無いんではないですか?という事を伝えたかったです。
    • good
    • 0

①単純に好みの問題でしょう。


例えば、アクション映画がハラハラどきどきして面白いけど、恋愛映画は面白くないという人も居れば、恋愛映画が面白いけど、アクションはうるさくて面白くないという人もいます。
それと同じように感じ方が人それぞれ違うのであなたは国内旅行は面白くないと感じる人だと言うことです。
②感受性の問題。
同じ場所でも季節などによってまた違った趣を感じたり、新たな発見をしたりすることがありますが、あなたはそういうものに気付かない、または気付いても心を動かされない鈍感である可能性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内って北海道は別として
全国同じような文化
同じような街並みじゃないですか。

今じゃおみやげなんて現地でなくても、どこでも手に入るものがほとんど
温泉も別府も城崎も草津や下呂などいろいろいきましたけど
はっきりいって熱海、伊豆あたりと街並みも大してかわらないし、
温泉療養とかききますが、温泉でなにかの効果を得た事ってないので、
温泉により効能が違うらしいですが、相当な回数を通わなければ効能なんてえられないでしょうから、別府温泉はこういう効能、城崎温泉はこういう効能があるとかいっても年に1度とかのレベルでいっても効能なんて得られない。

観光地などもネットでよくきく、実際にいったら大した事なかったというものが国内ではほとんどでしたね、

個人的には北海道だけは別格で温泉も食事も国内ではけた違いに良いと感じるので年に1,2回はいっていますが、

あとは正直、伊豆、日光など都内から在来線特急で2時間もあればいける所でものたりてしまいます。


でもアメリカ本土行く時とかヨーロッパ(特に南欧)行く時に成田空港行くまでのわくわくかん
成田空港で飛行機待ちしてる時のわくわく感
現地につき日本とは全く違う街並みの現地につくわくわく感

なぜか現地で日本人旅行客にあう事が多いのですが

日本の観光地の日本人見ててもなんのおもしろみもないけど
なぜか海外でかう日本人とは仲良くなったりしてなぜかたのしかったりね。

お礼日時:2021/07/10 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!