アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接を急な用事が出来てしまい
予定の時間に行けずすっぽかしてしまい、1時間後にお店の方に電話して次の日に新しく面接の予定を設けてもらいました。
面接はするのですが、もう落ちてる気がしてなりません。どういう心持ちで行けばいいでしょうか

A 回答 (5件)

ここで働きたいって意欲を見せれば可能性はあると思います。


普通すっぽかしたらもう面接すらしてくれないはずです。
お店としても会ってから判断したいと思ってるんでしょう。
    • good
    • 0

まずは、申し訳ない気持ちでしょうね。


理由はどうあれ、その気持ちが一番大切です。
また、重要なの、自ら、積極的に理由をいわないほうがいいかと思います。
なぜなら、言い訳になって聞こえてしまいますから。
控え目に、申し訳ありませんでした~。。。
みたいな気持ちを込めて理由を言うという心持ち挑むといいと思います。
    • good
    • 0

No.1さんに賛同



もうだめ判定なら、普通は改めて面接の場なんか設けません
よほど困っててどんなゴミに近いヤツだろうが採りたい!
って意図かも知れません


連絡入れられるのにそれすらしないヤツは
社会人として決定的にダメなヤツですよ

もしかしたら先方も「ダメだしするだけの目的で再面接の場を設けた」かもですよ

>どういう心持ちで行けばいいでしょうか
知らねぇよ好きなようにしたらいいんじゃないこれまでと同様に
ただし
それが世間ってかほかの人にはまず受け入れられない、ってことを覚悟しときなさいよ

藁にもすがりつきたい、のなら多少のことはガマンして挑戦しなさいよ
どうせ後がないんでしょ?

人生、ある程度のガマンはあって当然ですよ
    • good
    • 2

可能性はゼロではないのです。

    • good
    • 0

自分が面接官なら、面接の日を新たに設けることはしないですね。



でも店が面接日を儲けたということは受かる可能性もあるということです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています