電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワクチン接種会場に出向く前によくよく考え、認識しておくべきことがございます。
ワクチン接種について政府は、「ワクチン接種は自己責任で接種するもの」とはっきり定めています。
ですからワクチン接種は強制ではありません。
強制ではないので接種したくない人は接種しなくても全く問題はございません。
また本人の自発的意思によってするものですから接種した結果たとえ何があっても全て自己責任ですからね。
たとえワクチン注射した後30分以内に急死しても全て自己責任ですからね。
またワクチンを接種したとか接種しないとかの理由で人間の権利と自由を奪ったり制限したりすることは憲法が保証する基本的人権の侵害にあたり社会倫理的にも決して許されることではありませんからね。
これについては現在ワクチン接種を推奨する日本政府にあっても強く国民に指導すべきことですよね。
以上のことはワクチン接種会場に出向く前に深く理解しておくことべきことではありませんか?

A 回答 (10件)

ええ、そのとおりです。


若い10代、20代の女性が、コロナワクチン接種後30分で急死しても、政府から1円もお金は出ないし、病気になって入院しても、治療費や休業補償金などは同じように1円も出ないと思っておけばいいでしょう。
    • good
    • 3

追記だよ。


全て自己責任?。
それを言うなら治療費はどうなる?。
ワクチンの接種費用は?。
身勝手で自己中が言うセリフだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからコロナの治療なんて無いって言ってんじゃん。

お礼日時:2021/07/13 19:35

あんたの論理で行くと、ワクチンを接種しないでコロナに感染した場合は「自己責任での治療」になるので、治療費は全額「自己負担」になるよ。


ちなみに、自己責任とは言うが、副作用や後遺症にはそれ相応の治療もしてもらえるし、万一の場合は保証金も出るんだよ。
自分の都合の良いことだけ考えるのは無責任だよ。
都合の悪い部分もしっかりと書くこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現状コロナの治療は存在しません。
病院はコロナ患者を収容してもベッドの上に寝かせているだけです。
治療方法が無いので治療はしていません。
コロナに関してはワクチンも治療も全て自己責任です。

お礼日時:2021/07/13 09:02

質問する前に問診票の中身は法律のチェックをきちんとされた方が恥をかかなくて済みます

    • good
    • 1

そもそもワクチン提供の条件が


治験を短期間しか行っていないので
一切保証はしませんので、あなたの国で副作用等の賠償はおこなってくださいという条件下で今回のワクチンは売買されているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一切保証はしませんので、あなたの国で副作用等の賠償はおこなってください

その通り、ワクチン一つ作れない日本の製薬会社はみなクズですよ。

お礼日時:2021/07/11 14:34

その通りですね。


我が身のことなんでも政府や医療に預け過ぎ。
    • good
    • 0

>以上のことはワクチン接種会場に


>出向く前に深く理解しておくことべきことではありませんか?

 届いた書類に書いてあるから
読んでサインしているなら理解してる

 会場でもその旨の説明があるから

接種する人が、バカでない限り理解してますよ
    • good
    • 2

問診票を読めば分かる内容です。

    • good
    • 1

接種が任意であることは、どの会場に言っても書かれてますよ。

接種の副作用で死亡したり後遺症が残った場合は補償がでますが、基本は確かに自己責任でしょう。

後は、誰がどういう見解を出しているかの情報をきちんと提供することですね。確かに現状はデマやトンデモ理論も含めていろんな意見が出回っているので、国やメディアはそこを整理した情報を凪がすべきだと思います。

わたしは、山中伸弥先生の見解を信じて行動しています。一家4人、7月中に2回めの接種まで完了して、8月末は家族旅行を予定しています。

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
日本で接種が進むmRNAワクチンは、デルタ変異ウイルスにも有効であると報告されています。多くの方々の努力で、1日当たり100万回規模の接種体制が実現しました。国難とも言えるパンデミックを収束させるため、政府が供給量を十分に確保し、より多くの国民がワクチン接種することが求められています。
https://www.covid19-yamanaka.com/sp/
    • good
    • 1

はい、その通りです。


しばし、この世の中のワクチンに沸く雰囲気で
あなたのような考えが忘れ去れている風潮があるとかと思います。
メディアでも接種の自由を言ってはいますが、
あまりそこまで言ってはいません。
積極的に接種をうながす報道ばかりで、懸念材料はほとんどいってないでしょう。
冷静になって、いまの世の中の雰囲気に流されないようにする為にも
接種する場合は今一度あなたのように考えをもって臨むべきでしょう。

また一点、付け加えると、2年後、3年後、5年後、10年後…の
副反応がどうでるか、なにもないのか… ということもありますから、
そのあたりのリスクも心得たほうがいいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!