アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日一食、夜だけ食べる効果について。
私はいままで一日一食、朝だけ食べていましたが、バイトが夜晩くまであること、友達との付き合いで食事をするとき、夜のほうが多い、ということもあり、一日1食、夜だけ食べようかな、と考えています。
一回でたべるカロリーは1200キロカロリーほど。

だいたい16時くらいにたべ、深夜2時にねて、7時におきて学校にいく準備をする…というかんじにしようとおもうのですが、やっぱり夜に沢山たべると逆に太るのでしょうか…

A 回答 (2件)

「夜に食べたら太る」って、これは身体の仕組みがわかっていなかった時代の仮説の話。

身体の仕組みが判明した現代では、デマであることがわかっている。
そりゃ寝る直前に食べたら寝不足になるんだから太るのは当たり前だし、夕食を食べて夜食も食べればカロリーオーバーなんだから太るのも当たり前。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、↑の方法なら大丈夫、ということですか?

私は夜一食をある期間実践したことありますご、痩せます。

(朝や昼にも少し何か食べたりはしましたが)

ダイエット目的だったので、休日は朝も食事したりして、食べたい欲求を紛らわせたりしました。
その後、朝と昼も軽めに取り晩も減らして元に戻してます。

16時に食べ始めるって、仕事か学校は無いんですか?
睡眠時間も短いように感じます。
    • 1
この回答へのお礼

17じからバイトでして。
ちょくちょくお昼寝を、お昼やすみとか、休みの日なら朝さんぽしたあととかするので、夜はそれくらいで寝る時間大丈夫なんです