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ダイエットで、朝たべて昼食べないで、夜食べるのは逆に太りますか?3食きちんと食べた方がいいですか?

A 回答 (9件)

偏食は良くないと思いますが、人によって合う合わないがあると思います。

夜だけ食べるでも問題ないと思います。自分の生活に支障がなければいいと思います。夜ご飯だけ食べてる、お婆ちゃんが近所にいますが、全然元気で健康です。

プチ断食して調子をと整えた後、一日のカロリーを設定して、ご飯を食べるようにするのがやりやすかったです。慣れるまで1週間は自分の普段の摂取カロリーがどの位なのかみて、通常の摂取カロリーと比較してみると結構カロリー摂ってる事に気付けるのでいいと思います。

あまり神経質にならずに、完食だけでも記録すると、食事制限やりやすいと思います。

私は、良く噛むのと姿勢を正すのが一番効果的だったのでダイエット出来なくても意識するようにしてます。
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一日一食ダイエットしていましたが、やめた途端激太りしました。


そこから元の体重に戻すのも一苦労で…。

そんな自分が成功したダイエットは、三食食べて、毎回のご飯を100gにするダイエットです。
これに運動を30分しました。半年で15キロ痩せましたよ!
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三食食べた方が体にいいですよ。



旬の野菜や魚を食べましょう、栄養がありますし野菜や魚は毎日取って損はありません。

私は昼と夜に必ず魚を食べるようにしています。痩せますし、太りません。ただし、毎日です、毎日夜には必ず魚を食べます。ちゃんと1匹!大変ボリュームがあって食べるの大変だけど美味しくストレスなく食べられてます^ ^
白米は少しかな、そのかわり美味しい野菜を沢山食べます。今は玉ねぎとブロッコリーが美味しいかな。

参考にしてくださいね。
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摂取カロリー>消費カロリー であれば太るし、その逆であれば痩せます。


食べる時間、回数は関係ありません。太りたくなければ、トータルの摂取カロリーを少なくできる方法でやってください。
よく「夜食べると太る」とか「1日2食では太る」とか言われますが、科学的な根拠は全くありません。
もし「夜食べると太る」とか「1日2食では太る」ということに科学的根拠があるならば、胃がんなどで胃を切除し
痩せてゆく患者さんを太らせる、あるいは痩せさせないために、医師が「夜食べなさい」とか「1日2食にしなさい」
などというはずですがそれはあり得ないです。

人間は食べたカロリーはほぼすべて吸収します。したがって「夜だと吸収率が105%になる」などあり得ません。

結論で言うと、「質問者さんがカロリーコントロールしやすい方法で食事してください」という事になります。
因みに私は1日2食(朝と夜)ですが、原則毎日栄養コントロールしているので、太ることも痩せることもなく
適正体重を保っています。
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糖質を食べなければ何時食べてもいです。

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たぶん、それだと血糖値がバーンと上がって太ると思います。

私もダイエット中ですが、3食食べないと駄目な人間です。ラーメン大好きで、朝だけラーメンとかケーキとか、太るものを好きなだけ食べるようにしてます(普通の人は重くて無理かもしれないけど…)  昼と夜は鳥むねやササミ・野菜を沢山食べるようにしてます。色んな運動試しましたが、走るのが一番効きました。2500円くらいのアディダスの靴買って、ちょびっとずつ走ってみてください。4日目くらいから楽しくなってくる・痩せてくると思います。
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私は朝食べない、夜食べない、とかいろいろやりましたが、結局痩せたのは三食食べることです。



なぜなら、脂肪を燃やすためのエネルギーが体に必要だからです。
ダイエットなのだから、食事制限だけではなく運動もされていると思います。

燃料が無ければ木は燃えませんよね。それと同じです。

栄養学を学ばれることを推奨いたします。
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昼も食べて、夜の食べ過ぎをなくす、腹5分目やってみますか?

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昼食を抜けば減量にはなります。

でも、苦しい割に変に太るでしょう。あと、空腹がつらくて、絶対に長続きしません。で、三食に戻してリバウンド。悪ければさらに太ります。

そうならないために、三食を全体的に減らした方がいいです。もっというと糖質制限した方が効果的&健康的ですけどね。
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Q朝、昼は食べて夜は食べないと痩せますか?

私は高校3年生で身長164センチの
体重が50キロです。
何も食べなければこの体重なのですが、
少しでも何かを食べるとすぐ1~2キロ
簡単に増えてしまいます。
夜食べるのは怖いので
やっぱり朝起きてお腹が空くので今日の朝は
パン、鳥肉の野菜炒め、ポテトサラダ、
オムレツ。たくさん食べました。
お昼はオムライスを食べました。
そして、夜はできるだけ食べないようにして、どうしてもお腹が空いたら
サラダをたべます。
やっぱりバランスが悪いから太ってしまうのですかね?

長くなってすみません(´・_・`)

Aベストアンサー

まあ普通だと思いますけど、食べるとすぐ太るという人は筋肉がないんです。つまり筋肉が多ければその代謝だけでカロリーを消費します。
そして筋肉が多くて50キロの人と筋肉が無くて50キロの人では中身が脂肪ということなので、同じではないですね。
つまり食事の量を減らして50キロにもっていってもそれは脂肪も筋肉も減っている場合があり、危険です。一見減っているように見えても実は脂肪の量が変わらなかったり。
筋肉をつけることは一時的には体重は増えますが、そのあと脂肪が減っていくのでプラマイで同じ50キロでも見た目が違ってきます。
若い人のダイエットは運動しかないのですよ。筋肉を減らしてしまうとすべてに異常が現れます。だからなるべく食べて運動をする。
そして大事なことは出す。つまり便をちゃんと出す。そのためには食べないと出ません。人間の腸というのは一定量がないと活動出来ません。だから食べないとだめなんです。腸に食物が居座り続けるとさらに接種量が多くなり太りやすくなります。だから大量に食べて一定時間でちゃんと出す。つまり毎日一定量を出す。そうすることで余分な吸収を抑えます。米を食べるのはタブーのように言われてますが米食は日本人の便通には非常に効果的。むしろ食べるべきなんですね。野菜と米。これが日本人には合っています。西洋のダイエット方法ばかり取り入れても合わないものは無駄です。
食事を制限するようなダイエットは無駄だということです。

まあ普通だと思いますけど、食べるとすぐ太るという人は筋肉がないんです。つまり筋肉が多ければその代謝だけでカロリーを消費します。
そして筋肉が多くて50キロの人と筋肉が無くて50キロの人では中身が脂肪ということなので、同じではないですね。
つまり食事の量を減らして50キロにもっていってもそれは脂肪も筋肉も減っている場合があり、危険です。一見減っているように見えても実は脂肪の量が変わらなかったり。
筋肉をつけることは一時的には体重は増えますが、そのあと脂肪が減っていくのでプラマイ...続きを読む


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