最速怪談選手権

義実家に送るお中元なのですが、紙袋がないので、お中元(包装済み洋菓子)をプチプチで包んで下になる側にお手紙も入れようと思うのですが、ダメでしょうか?
実家に届くお中元とかは、プチプチに包まれた状態でプラスチックみたいな紐で10字に縛られて送られてくるのをよく見かけていたので大丈夫かなと。
業者に頼むとそのやり方になると思うのですが。
個人でやると失礼ですかね?
やはり袋を買ってそれに入れて手紙も入れるのが常識でしょうか?
わかる方教えて貰えますか?<(_ _)>

A 回答 (1件)

宅配便で送るんですよね?


ゆうパック以外の宅配便は親書(手紙)の同梱禁止の違法行為であって、見える場所に手紙があると預かってくれません。

https://kobutu.office-matsuba.com/index/shinsho
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/11 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!