電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビアンテナ(?)がないけどテレビがみたいです。

テレビをみるためには屋根にアンテナを置くか、大抵の家にはついてるであろうテレビ専用のコンセント(? 電源供給とは別のものです)に挿すかということはフワッと知っているのですが、我が家にはアンテナがありません。
また、そのテレビ専用のコンセントのようなものも壁に埋め込まれてしまっており、壁の前には動かせない家具が置いてあり壁に穴を空けてテレビを設置するというのは不可能です。

業者を呼んでアンテナつけてもらうしかないのでしょうか、、?

部屋に置いて電源供給コンセントを挿してWi-Fiかなんか繋げば観れるものではないのでしょうか、、?

本体うん万アンテナ工場うん万て、、貴族の暇潰し用の家電じゃないですか、、
どこの家庭もそんな大層なことしてるんですか、?
実家は裕福ではなかったのですが両親尊敬します、、

質問者からの補足コメント

  • テレビ専用コンセントと書きましたが、アンテナケーブルというもののようです。

    ちなみにシェアハウスのような感じの家なのですが、となりの部屋にはそのアンテナケーブル(?)が使える状態であります。
    それは蛸足配線やランケーブルのように追加でケーブル買ってきて分け合うことってできないものなのでしょうか?
    それができれば屋根にアンテナつけなくても観れると思うのですが。。
    (もちろんとなりの部屋の人と交渉してOK貰えればの話ですが。)

      補足日時:2021/07/12 00:51

A 回答 (3件)

地デジ室内アンテナの作り方




電波条件がよければ映るかもしれません
材料代も安いので試してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すごい!作れちゃうんですね!!
ただ、昔ですがゲーム機でTVが見れるワンセグアンテナを使ったことがあるのですが、環境が悪いせいかまるで使い物にならず(^^;
ガラケーでのワンセグも全然映らずで(^^;
恐らく、電波環境が悪いのでしょう。
可能性は低そうですが、作るのは楽しそうなので試してみたいと思います!ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/07/13 01:07

ご近所の、地デジアンテナが、向いている方向をみて、家と、反対側に向いているのなら、ベランダにアンテナを設置するのもありです。

同軸ケーブルを、室内に引き込む、方法は、考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
がんばって調べてみます、、

お礼日時:2021/07/13 01:04

基本、スマホかタブレットがあれば番組名視聴は可能です。

やり方は検索してください。
普通のテレビ画面で普通に地デジを視たいのであれば、はやりアンテナは必要ですが、今は外付けでも小型で設置しやすいので、あまりコストは高くないです。環境がよければ室内用アンテナでもいいですが、購入してから試すしかないのでオススメしません。家電量販店でアンテナ設置の相談してみたらいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
スマホ・タブレットの使用頻度がえげつないのでテレビを買おうという結論に至りました
調べたアンテナが2.5万~だったのですが、外付け小型のアンテナとはそれもりも安いものなのでしょうか?なんと検索すればでますかね?

室内用はずいぶん昔にケータイゲーム機でテレビがみれる!というものを使ったことがあるのですが我が家の環境が悪いせいか砂嵐・フリーズばかりで全然使い物になりませんでした。
そんな感じのものでしょうか?でしたら我が家には不向きかもしれません。。

お礼日時:2021/07/12 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!