アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は統合失調症です。
仕事は精神疾患の為1日4時間位しかできません。障害者年金は働いていてももらえますか?

A 回答 (1件)

働いていても貰えますよ。

障害年金=働いてないではありません。

後はどのくらい生活や仕事に支障があり、援助が必要か、ですね。

後は先生や運にもよります。最近厳しくなってはいますが。統合失調症の方はおりやすいとも聞いたことありますが。

私は発達と軽度の知的障害です。

大変辛いですよね。私も視線恐怖と感覚過敏があり、他人が怖いです。

ぜひいろんなところに相談してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!