アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの子は公立高校の調理科に在籍しています。全国的に言えることですが、調理科の偏差値って高くないんです。でも中には、料理の道を極めたい!でも偏差値が70あるって子もいると思うんです。私は会ったことありませんが、中学校の先生から実際にそういう子が居たと聞いたことがあります。その子は調理科に行こうとしたら親から猛烈な反対にあい進学校にいったそうです。大学卒業後はどうなったか知りません。偏差値の高い調理師希望はどういう道に進むんでしょうか?

A 回答 (2件)

親に逆らえないなら、大学を出て学歴に見合う職へ進むでしょう。

親に逆らってでも、大学を卒業しても調理師希望であれば、大学在学中に調理バイトをするとか、大学卒業後には専門学校に通うとか、調理師になることのために頭を使うでしょう。
大学生活の間で夢も変化するかも知れないし、可能性は多岐に渡るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まあ確かに子供の頃の夢って変わるからですね。

一流のシェフになってるかもしれない。

調理師だってピンキリっすよ。

自分で店持ってるのに、激やばの料理とかで商売している人もいるし。
あと流行に乗ったお店とか開く人も、頭悪そうに思う。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かになんも考えずにタピオカ屋や唐揚げ屋を開いてる人もいますね。