アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウーバーイーツみたいな個人事業主って言うのは労働時間に含めなくてもいいんですか? 借金があり一刻も早く完済するため本業の8時間×5日のパートよりも長く働きたいんですけど掛け持ちだと少ない時間しか働けなかったり色々難しいのでそういう個人事業主?的なやつだったら労働基準法だったり36協定だったりっていうのにひっかかからないで働けるでしょうか? 1日15時間を週6くらいで考えてるのでやはり掛け持ちはありえないですよね?また法に引っかからない良い働き方があればお願い致します。

A 回答 (2件)

労働時間が問題になるのは雇用された労働者だけです。

個人事業者は対象外なんですよ。

小売店主の労働時間なんて8時間で収まるわけないですよね。それと同じです。
    • 0

会社に雇用されている人(正社員、パート、アルバイトなど)には労働基準法が適用されますが、個人事業主は雇用されておらず、請け負いで仕事をしている業者(独立した事業者)みたいなものですから、労働基準法は関係しません。

• 0