アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告の初心者です。
ものすごく初歩的でお恥ずかしいのですが
今回申告するのは2004年1月から12月分の
収入でいいんですよね?

A 回答 (2件)

そうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
助かります。がんばってトライしてみます!

お礼日時:2005/03/02 11:58

>今回申告するのは2004年1月から12月分の


>収入でいいんですよね?
その通りです。

以下の控除対象があれば証明書や領収書、ローン残高証明書などで、一定額または全額の控除が受けられます。
生命保険、住宅火災保険、個人年金保険、10万円以上の医療費(扶養家族の分も含む)控除、住宅ローンがある場合はローン残高に対する控除(控除は収入)、国民年金など、

控除とは税引き前の収入から控除合計を差し引いた収入に対して税額表に基づいた税金がかかります。
つまり控除により払いすぎの税金が数万円~10万円程度税金が還付されるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
助かります。がんばってトライしてみます!

お礼日時:2005/03/02 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!