電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Z400GPのノーマルテールカウルとランプを探しているんですがどこか売ってるショップはありますか?
Googleでも出てこないってことはないんですかね?

A 回答 (3件)

ザンネンながら、時間をかけて探すしかないでしょう。

っといいますかバイクでもクルマでも、『超太古車に乗る』とはそういうことです。壊れたらひたすら部品を探し続け、ちょっとした修理でも数か月かかることはザラです。
 テールランプの様にどうしても走行に必要なものであれば、何でもいいので『間に合わせ』のランプをつけておき、部品が見つかったら交換します。

或いはその壊れた部品自体を自力で直す、という手もよく使います。
 テールランプのレンズが割れたなら、着色アクリル板を成型してレンズを作ることは可能だし(モーターショーのショーモデルは、そうやってランプ類を『手作り』します)、テールカウルは元のものからメス型を起こして、FRPで成型する事も出来ます。
 ただそういう作業をショップに依頼するととんでもなく高額になるので(部品を一品モノで作ることになるので、当然そうなります)、自分でそういう作業の知識を身に付けないと現実的ではありません。
    • 0

自分のバイクのメーカーが在庫がなくなったり。

作ってくれない部品を、
30年越しでヤフオクで見つけたりしたことがあります。
数年探し回れば、いくらでもでてきます。
灯火・ケーブル類は一式確保してますが、
そういう人が本体を処分してしまったら、
普通、それを誰かに売ろうとするでしょう。
    • 0

私も 見た事ないです

• 0