アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは
車運転中道路合流
地点等で
道を譲りあけて
下さった方に
お礼のハザード等
致しておりますか

A 回答 (10件)

ハザードだったり、一礼であったり、クラクションであったり。


ケースbyケースで対応します。
何もしないことは ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答
正に有り難う
ございます
私も必ず
何らかのアクションで
お礼します
\(^_^)/

お礼日時:2021/07/13 16:50

車(バイクは車種による)に乗ってた頃はしてましたね。



でも免許取り立ての頃譲ったらハザードランプつけられたので『え”~ここで停まるんかい?』と焦った事はありますが。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難う
ございます!

(;^∀^)
苦笑い、、

お礼日時:2021/07/13 14:24

譲った相手にハザードを出されると、こちらとしては急ブレーキを踏むしか選択肢がなく危険なので、私自身はハザードは使わないようにしています。


私の場合、リア窓越しにわかるように手を上げて御礼をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う
ございます場所に
よっては窓越しに
お礼
できない時もありますね、
斜め合流なんかですと?

お礼日時:2021/07/13 14:23

高速道路や自動車専用道路では、ハザードランプで お礼しますね。


(道交法上は 違反行為らしいですが。)
一般道で 相手の顔が見える時には、手を挙げて 軽く会釈 かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う
ございます
私など一般道では
手で合図お礼して
また、パザード
お礼してるから
いぞがしいです
((((ヽ(;^^)/

お礼日時:2021/07/13 13:56

相手から見えるなら手をあげるかな。

合流は見えないからハザード使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答
有り難う
ございます

私も
そうしてます!
(^3^)/

お礼日時:2021/07/13 13:53

譲ってくれたらハザードランプは必ずしてます。

運転者同士の譲り合いの精神からしてます。サンキューハザードの意味で2,3回してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

エドワードさん
ありがとう
ございます
\(^-^)/

お礼日時:2021/07/13 13:38

余程、急な操作が必要な場合を除いてしていますよ。

意味が無いとか法定違反とか言うマスコミもいますが、したほうが互いに気持ちいいですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マックスさん
ご回答
有り難う!
おっしる通りと
思いますよ
(^3^)/

お礼日時:2021/07/13 13:37

勿論です。


ささやかですけれどお礼を伝えさせていただいています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます
思いを込めて
ですね!
\(^^)/

お礼日時:2021/07/13 13:36

ハザードが御礼かどうかの話は別とし、ほぼ100%やっています


その他状況によっては手を上げるとかパッシングするとか、色々ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難う
ございます同じく
です。
\(^o^)/

お礼日時:2021/07/13 13:34

あー、やりますね。


絶対、全部っていうわけでもないですが、
ほとんどやっているかな。
ま、あれは、なんというか、
もう一般的なマナーのひとつになっているじゃないかな。
って思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます同感です
\(^-^)/

お礼日時:2021/07/13 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!