アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま先ほど 車との接触がありました。
私は初心者の免許取り立てで
向こうは50歳ぐらいの方でした。
向こうがブレーキを踏み
私も軽く踏んだのですが遅く、
ハンドルを精一杯切りました。
私の車のミラーだけが外れ
車内の窓を開けていたので飛んできました。
向こうの方も怒りながら来たのですが
避ける道もあったのに待つことも
していなかった部分もあるし
私も気をつけて早くブレーキをかけずに
そのまま走ってしまったのもあるし

話をしていたのですが 私はすみません。
もし傷があったら直します。と
はっきり言いました。
そうすると もうええわ!
と言われ、本当に大丈夫ですか?と
言ったら そうなら警察呼ぶか?と
逆ギレされて。

すみません。傷があるなら
すぐに直させてもらいます。
こっちの運転が悪すぎました
すみませんでした!と
言ったら帰っていきました。

これってそのままでも
大丈夫なんでしょうか?
私の車のナンバーをちらっとみて
怒りのまま帰って行かれました。。。

質問者からの補足コメント

  • 色々な回答ありがとうございました。
    助かりました。

      補足日時:2016/05/04 15:25

A 回答 (8件)

本来は、事故の双方が一緒に警察に届ける義務があります。


あなたが任意保険に入っていたら、保険会社にも報告し
修理費用の支払いについては、保険会社に任せないといけません。

でもまあ、今回はしょうがないでしょう。
自分の車を自腹で修理して諦めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

向こうには傷もなく
私のミラーだけが飛びました。
中のミラーが取れただけだったので
すぐに直りました。
止まっていたと言っても
サイドブレーキまで引かなければ
止まっていたとならないと
いう文章に目を通したことがあります。

何も言われなかったので
大丈夫だとは思いますが‥

お礼日時:2016/05/04 15:17

初心者マークを付けていれば、相手がゆずる、回避してあげると言うのが基本ですが、


しかし、不安もありますよ、この場合、警察を呼ばなかったでしょう。
相手の人が、当て逃げされたといえばあなたは、*OUTですよ。
今後は,急がれていても警察を呼んで下さい。
*最悪書類送検が有ります、裁判所に呼び出されて罪状認否をして最悪免停、反則金支払いを命じられるかしれません。 今後はご注意を。
    • good
    • 1

>これってそのままでも


>大丈夫なんでしょうか?

 交通事故を起こしたら必ず警察へ報告しなければなりません。
この報告義務に違反した場合は、以下の罰則を科せられることがあります。
※3 ヶ月以下の懲役、または 5 万円以下の罰金 ( 道路交通法 72 条 1 項 )

 初心者だろうと!
免許取り立てだろうと!関係ありませんし、
教習所で、習っている筈!!
    • good
    • 1

この場合は双方に過失があり


任意保険で車を修理するなら
警察を呼ぶか、警察署へ行って事故証明を出してもらいます。そうでない場合はどちらか、あるいは
お互い自分で治すことに
なります。
当て逃げではないから
相手がいいというなら
それでいいと
思いますが
自分のミラーは自腹に
なってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミラーは中の部分が
取れただけなので
入れ込んだら直りました。
向こうにも傷がなかったので
よかったです。

怒鳴るだけ怒鳴って帰られました。。。

お礼日時:2016/05/04 15:20

交通事故は届け出る必要があります 大小に関わらずです どういう状況で 事故になったのか?時間、場所等を聴かれますよ 相手が立ち去っ

たのなら そのことも警察に話をしてみてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました。

連絡してみます。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/05/04 15:19

相手側がブレーキを踏み完全に止まった状態なら。


一方的に貴方の責任になりますが。
そうでない場合は色々と面倒なので立ち去っただけと思います。
ナンバーを見られてても大丈夫です。
きっと相手が急いでたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言ってもらえて 安心してます。

向こうにも傷も怪我もなく
こっちだけだったので
よかったです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/04 15:18

程度の問題ですが、その程度の話なら良くあります。


警察も届けられればそれなりの処理が必要だし、
示談で”お金のやり取り無し”なら歓迎のはずです。
何の問題もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
程度、、中のミラーが飛んだだけなので
割れてもいませんし すぐに
入れたので直りました。

何も払え!などと言われてないので
いけるのかなと今思っています。

お礼日時:2016/05/04 15:16

大丈夫です。

放っておきましょう。相手も怒っていたのだから、ナンバーなんてちゃんと見ていませんよ。
それにあなたが美人だから怒鳴るだけ怒鳴って許してくれたのではないですか。違いますか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。美人ではいなです。初心者やから許してくれたのならまだよかったですが
やっぱり罪悪感はあります。
ミラーは中の部分だけだったので
すぐ直りました。

お礼日時:2016/05/04 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!