アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコを吸ってたけど、禁煙に成功して、また吸い出した人その理由を聞かせて下さい。辞めてた期間も教えて下さい。
(喫煙者に戻った時点で禁煙成功と言えるかは分かりませんけど、、、)

A 回答 (2件)

今は完全に吸ってませんが、2度ほど禁煙を実施して、また吸ってしまった過去があります。


2度とも肺気胸です。

1度目は、気胸になった肺に自然に空気が溜まっちゃって、吐くことができないためパンパンになるんで、局部麻酔で、脇の下から注射針を入れて、空気を抜く。あとは自然治癒ということで、一週間入院後に禁煙を始めました。

しかしこれは、1ヶ月ともたなかったですね。大丈夫だろうって軽くみて、また吸い始めました。

それから5年後ぐらいかな。また肺気胸になっちゃって、今度は癖になっているようだからキチンと治しますっていうことで、手術をしますって言われて(ガ~ン!!!)
肺の手術って、肋骨切ったり大がかりなんだろうと思ってました。

でも、そうじゃなくて、全身麻酔をしたら、肋骨の間から胸内鏡を入れて、弱い部分を切除するだけでした。
もう絶対に辞めようと思って禁煙を始めました。

十年ぐらいして、完全にタバコを忘れていました。
そんなとき仕事の研修で、2週間カンヅメ状態になるから、何か楽しいことをやりながら研修したほうがいいって言われて、まあこの間だけならって、タバコをその期間だけ吸うことにしました。

でもそれが、その期間では済まなかったんです。もう辞められなくなっちゃっていたんですが、それから約十年間吸い続けていました。ただし、一日4,5本です。

ところが今から4年前の2月。今度は急性心筋梗塞になって死ぬ一歩手前までいってしまいました。
救急車を自分で呼んで、そしたら間に合わないなんて言われて、ドクターヘリで医大病院に直行ですよ。

昏睡状態から目覚めたのはなんと、5日後。手術まではいかなかったものの、ほぼ手術のようなカテーテル治療で、動脈に網状の筒を入れて動脈を拡張したそうです。たった一週間で10kgも痩せました。

今はコロナ禍で、こういう患者はたらい回しにされる可能性があるとか。今じゃなくて良かったですよ。

だからもうタバコは吸いたいとは思いませんね。だって死にたくないですものね。
    • good
    • 0

それは成功してないと思いますよ?


ただ吸いたくてたまらなかったり禁断症状が出たりするからだと思います
(吸ってないから想像ですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!