最速怪談選手権

今回の東京五輪は寂しい形での開催になりました。開会式のセレモニーの出演、ボランティアでも参加予定でしたので、非常に残念です。20年後以降もう一度東京で五輪を開催する運びにはならないでしょうか?
私は五輪、サッカーワールドカップ、国際博覧会などの開催を打つことによって、世界が注目するというプレッシャーを作り、日本が進むべき一つの到達点を設けることができます。日本がより良い国になるための近道になると思います。「五輪までにこうした国づくりにしていこう」「五輪までにこういうものを新たに整備しよう」など。例えば楽器をただ習っているよりも、発表会に参加したほうがより上達がはやくなります。
五輪が終わってこのまま久しく世界的なイベントが開催されなければ、この国は衰退します。

A 回答 (4件)

最短で2021年に冬のオリンピックが来る可能性があります

開催場所の変更があればですが
    • 0

東京はオリンピック等考えて居る場合では無い。

「いつ起きても不思議では無い」とも言われる首都直下地震に対して、被害を最小限に
抑える為の様々な対策を打たなければならない。
いずれ必ず起きるのだから、現時点で30年以内に70%の確率で起きるだろうと言う
事まで出て居るのだから、今日起きても30年後に起きても30年以内。
経済を上げる為にも足下を固めなければ崩れる。
その足下は今は災害対策でしょう。
    • 0

平昌オリンピックと 東京オリンピックは 今までと違う事情で開催されます

• 0

東京オリンピックは1964年に一度開催されていますから、今回以降に日本でまた開催されることがあっても来世紀になるかもね。

それまでに日本は没落してしまって弱小国となり、オリンピックを再び日本でと希望を出しても賛同してくれる国がどれだけあるか…。

もっともその頃にはオリンピックそのものがなくなるかもね。
    • 0