プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生です、 アルバイト面接において志望理由に「家が近く急なシフトにも対応できる」という理由はあまりよくないのでしょうか? 良い志望例は何でしょうか。 ちなみに飲食店を希望してます

A 回答 (5件)

アルバイト面接において志望理由に


「家が近く急なシフトにも対応できる」
という理由はあまりよくないのでしょうか?
 ↑
そんなことはありません。
十分です。



良い志望例は何でしょうか。
 ↑
バイトですからね。
綺麗事を並べるよりも、そうした
実際的な理由の方が印象が良いです。
    • good
    • 1

とっても良いと思います!


家が近いってポイント高いですよね(^^)
    • good
    • 0

家が近いというより、通勤時間が短縮でき時間が有効活用できる、のほうがしっかりしてそうなイメージです!物は言いよう。

    • good
    • 0

充分だと思いますよ。


お店からすれば「家が近い」「急なシフト変更可」はとても助かります。私ならそう書いて提出しますね。
他には「調理の知識を得たいから」とかもよくある志望理由だと思います。
頑張ってください(^_^)
    • good
    • 0

「家が近いので沢山シフトをいれられる」の方が良さそう。



沢山いれるつもりがないならまぁそれでもいいんじゃね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!