dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトでのウェブ面接についての質問です。
志望理由について絶対聞かれると思うのですが、どのくらい答えたら良いのでしょうか?
(希望場所はジュース専門店です)

志望理由としましては
・ その店のジュースが好きだから
・ 家から近いから
・ お金が必要だから
この3つです。

どのように纏めたらいいのかも考えていくうちに分からなくなりました。参考程度にご指摘いただけたらと思います。

A 回答 (3件)

お金が必要なのはバイトの基本的理由だから特に言わなくてもいいと思います。

もし言うのならなぜ必要かを伝えた方がよろしいです。

家が近いのはシフトの組みやすさ等から有効です。是非伝えるべきでしょう。

その店のジュースが好きなことも伝えてください。特に銘柄や好きな理由も言った方が話が深まります。

話が広がったり深まったりすることを考えておくといいと思います。
    • good
    • 1

色々物をいう者は嫌う傾向があります。



いま生活の為にお金が欲しい。
それ以外に用はないのです。


その店のジュースが好きだから
= じゃ買えよ

家から近いから
= 他もあるだろー


考えるわな
    • good
    • 2

人と接する仕事が好きで御社の商品を飲んだ時にとても感銘を受けたのでぜひこちらで働かせて頂きたいと思いました

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!