プロが教えるわが家の防犯対策術!

副反応の比率は低いようですが、実際には多くの方が発熱等をしてるようです。

A 回答 (12件中1~10件)

2回目は、発熱する人が多いのは確かです。


覚悟というより、次の日は予定を入れないとか調整しておくのがいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日1回目の予約を入れました。直後に2回目を入れようとすると駄目でした。

お礼日時:2021/07/15 07:44

健康体ほど反応が起きてます


接種した後は解熱剤を用意しといたがいいです
三日くらい熱が続き多少恐怖になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロキソニンは常備してます。
接種後2-3日の仕事への影響を考えて、この2ヶ月接種は控えてきました。

お礼日時:2021/07/15 07:47

数日すれば改善する比較的軽いとされる副反応は覚悟しておいた方がいいかと思います。


2日目の方、副作用がでやすくが顕著にでるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目ですね。仕事が忙しく副反応を考え、接種予約は2ヶ月は伸ばしてました。

お礼日時:2021/07/15 07:49

ただウィルスや菌による発熱ではないので


多少無理しても症状がひどくなるとかはありませんし
特に安静にする必要もありません
解熱剤ですが色んな種類がありますが
人によって効果がかわるので二種類くらい用意するといいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/07/15 07:59

どっかでぶつけたかな?


誰かに殴られたかな?
二の腕にそんな感じの腫れがあり、腕が上がらなくなりました。
そんだけです。
言われてみれば風邪っぽい咳が出たような気もします。

2回目のがひどいと聞きますがとっととやって終わらせたいと考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならイイですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/07/15 08:13

1回目の副反応は 1割の人が


接種部位の晴れと痛み・倦怠感だそうです
接種当日及び翌日程で改善しまうからね

>昨日1回目の予約を入れました。直後に2回目を入れようとすると駄目でした。
>接種予約は2ヶ月は伸ばしてました。
1回目を予約した時点で、自動的に2回目の接種日も3週間後で決まりますよ
(改めて予約する必要ないはずですが)

接種間隔を24日以上に延長した場合の有効性は十分に確立していない為
3週間隔で2回接種することが適切と考える。
3週間隔での接種ができない場合は、できる限り速やかに2回目接種を
実施するよう促す必要がある。
とされています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動的にその病院で決まるのですか。
24日以上と21日、厳しいですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/07/15 08:16

職域接種をした義理の姉の会社では3割くらいに発熱などの症状がでたようです



ワクチンでもたらされる利益を考えたら、副反応なんて屁みたいな物です
さっさと順番が来てほしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは有益な情報を頂き、有難う御座いました。
確かに、コロナで重症化する事を考えれば、と私も決断しました。
無症状で歩き回ってる人が居ますからね。

昨日ツルハ薬局に買い物に行きましたら、レジの女が酷い咳を連発してましたので、買い物をせずに帰りました。

お礼日時:2021/07/15 09:14

私はプロフィールの通りの爺さんですので


2回接種しました。
1回目は接種した方の腕が1~日日痛かったのと、
接種した日の夜少し頭痛がしたような気がします。
2回目は腕が痛かっただけです。
2回目が副反応が強く出るとか、若い人ほど強く出る
と言われているようですが、ケースバイケースのようです。
年寄りでも熱が出たとか、腕が上がらなかったなどと言う
人もいます。
余談ですが、私の所は1回目の接種のとき、
2回目は3週間後の同じ時間を指定されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは有益な情報を頂きまして、誠に有難う御座いました。

お礼日時:2021/07/15 09:15

1回めを接種すると半日後に微熱が少し出ましたが、数時間後には平熱に戻りました。


接種した腕の筋肉が(筋肉痛のような感じで)痛みが出て、2日ほどその腕を下にして寝ることはできませんでした。

2回めは微熱もなく、腕の筋肉の痛みも1日で治りました。いずれも倦怠感などはまったくありませんでした。

高齢者は2回めの接種で何も副反応がなかったという人はたくさんいます(スポーツジムに通っている高齢者に聞いてみました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。大変参考になりました。少し安心しました。

お礼日時:2021/07/15 09:16

No.8です。


(誤)1~日日
(正)1~2日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が付きませんでした。有難う御座いました。

お礼日時:2021/07/15 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!