プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭用エアコンガスチャージの際のガス番号を教えて下さい。ガスをチャージして頂くのに調べましたが出てきませんでした(T_T)
業者様・メーカー様…お分かりの方、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

1台目 CS-P161D
2台目 CS-209C
3台目 RC25D

質問者からの補足コメント

  • 上記はエアコンの型番になります。

      補足日時:2021/07/15 13:52

A 回答 (2件)

故障ですが、電気故障が多いです。


室外機は運転していますか?動いてなければ冷えません。
送風のみになります。室外機に電気回路がありますが、その故障が大半です。室内側の故障はリモコンが動作していれば故障は少ないです。
修理見積を依頼しても良いですが、製品の保証期間は多くが10年です。
それ以上なら修理部品もない場合が多いので新規に購入となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にご説明頂きまして有難う御座いましたm(_ _)m
なるほど‼️と…納得できました。エアコン設備されている方に見て頂いた方が良さそうですね。(„◕᎑◕„)
ご親切に教えて頂きまして有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2021/07/15 14:31

通常ガスチャージは不要です。

漏れない構造なのです。
もしも漏れた場合(配管接続部分)には漏れを修理しないとダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々とご回答下さいまして有難うございます。チャージ不要との事ですが、全台、送風の様な温かい風しか出ません(;_;)壊れてしまっているのでしょうか?再度、個別で質問して申し訳有りません(/_;)

お礼日時:2021/07/15 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!