アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学の証明問題ってさっぱり分からなかったとき、いつも答えを丸写しして覚えてるんですけど、それしか方法ないですか??

A 回答 (5件)

証明の方法を覚えよう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うす

お礼日時:2021/07/16 13:23

失礼ながら 「丸写しで 勉強したつもり」が、


一番やってはいけない事です。
なんでそうなるか を理解しないと、少し数字が変わっただけでも
何にも出来なくなります。
何年生か 分かりませんが、授業で公式を習う時には
その公式の 導入過程を習う筈です。
その過程を 理解すれば、応用が出来るようになる筈です。
時間は 今よりの長く掛かるかもしれませんが 頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でそうなるかを確認して理解したうえで丸写しをしてます。やっぱそれしかないですよね。

お礼日時:2021/07/16 18:01

わかっている人の説明は、疑問点で立ち止まらないから、聞いている人はついていけなくなります。

自己学習では、疑問点を解決していきながら進めます。スローステップです。ノートはすごく消耗します。ノートの消耗(手間も含めて)を避けては通れません。人それぞれです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね

お礼日時:2021/07/16 13:24

宿題の紙面を埋める方法は、それしかないでしょう。


しかし、それは勉強の方法ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しってます。

お礼日時:2021/07/16 13:23

内容を理解しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい。

お礼日時:2021/07/15 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!