プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめてクレジットカード使う前なんですけど
お支払い方法はどうすればいいんですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

もしリボ払いを利用しちゃった場合について


他の回答者さんが『リボ払いはやめといた方が良い』と言っているのでついでに付け足しします。

もしリボ払いを利用してしまった場合、臨時収入などで金ができたら早急に返済しましょう。クレジットカード会社のホームページを調べるとリボ払いを利用した場合、通常の銀行引き落としの他に 返済できる額を設定して手動で返済する方法が書いてあったりします。但し次の引き落としに正常に引き落とせる様に残高を残した状態でやってください。決められた引き落とし日に引き落としできなかった場合、遅延事故として信用情報に記録されたり、最悪はクレジットカード会社が裁判所に提訴して、裁判所から請求や差押が入る事もあるそうです。
    • good
    • 0

2か月後に口座から落とす約束で


いろんな店で買うのです。

買いすぎて残高を不足させないでね。
利子が付いたら大変よ。
    • good
    • 0

一回払いか二回払いまでにしましょう‼️三回払いから利息が掛かりますから‼️Σ(ノд<)

    • good
    • 0

自分に合った支払い方法を選択してください。

    • good
    • 0

どこで使うかによります


アマゾンとかで試しに使ってみれば??
簡単ですよ
    • good
    • 0

一回で払えるのなら一回で良いでしょうし、一回で苦しいのなら払える額に応じた分割回数に


すれば良いです。
但し、分割にすれば金利・手数料が上乗せされる事だけは知っておいた方が良いです。
リボ払いはクレジットカードを作る際に一回の引落額を設定出来るのですが、通常の
分割払いより金利・手数料は高いですが、計画は起てやすい。
自分のライフスタイルに合った方法を選択すればいいですよ。
    • good
    • 0

正論は翌月一括払いですけど、収入が足りない場合は2回や3回もやむを得ないでしょう。

絶対やめたいのはリボ払いという奴です。毎月一定額とか宣伝されていますがアリジゴクのようにじわじわと借金が増えてしまい、気が付くと借入限度いっぱいになって大変な事になります。

初期設定でリボ払いになっていないか必ず確認しましょう!
    • good
    • 0

NO.5の追加です。


自己管理に自信がないようであれば、デビットカードにした方がいいですね。
これは予めチャージした残高以上の決済は出来ないので、借り過ぎのリスクがありません。
    • good
    • 0

契約書は何のために存在しているのか?



それを読んで理解した上で契約したんじゃないの?
    • good
    • 0

クレジットカードの使い方ってことですか?


支払金額を言われたら、カードを出して「クレジットカードで」といえばいいだけです
そうしたら店員が「1回払いでいいですか?」とか「お支払い回数は?」と聞いてくるので、1回でいいなら「1回で」と答える、必用な場合は暗証番号の入力を求められることもあります
それで終了です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!