アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふくらはぎが太くて悩んでいます。

中学3年の女です。
もう引退したのですがテニス部に入っていて、週一で習い事でもテニスをしていました。
それで足が太くて「私は筋肉太りなんだ」と思っていたんですが、調べてみたら女性は筋肉太りはよっぽど頑張らないとしない?と色んなところに書いていて筋肉ではなく硬くなった脂肪だと書いてありました。
本当に部活程度では筋肉太りしないのでしょうか?

硬くなった脂肪を落とすにはどうすれば良いですか?

ちなみに身長158cmでふくらはぎ35cmで
体重は標準体重より4キロ少ないです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

意外な話だと思うかも知れませんが、実は体全体への水分補給量が不足すると、下肢のこむら返りが頻繁に起きるようになり、悪化した場合には肉離れを起こす事があるんですよ。

なので、過酷な練習による筋肉疲労ばかりが原因ではないと言う事も頭の中に置いておくといいですね。

実は私の今がそう。昨夜、突然の激痛で目が覚め、小一時間もの間、右足のふくらはぎの筋肉がちぎれそうな思いで泣いていたんですよ…
    • 1
この回答へのお礼

水分補給量の不足か…!
私最近寝ている時にふくらはぎがつって痛すぎてよく目が覚めるんですよね…
筋肉疲労だけじゃないんですね!ありがとうございます!!!

他の人との見た目の比較は辛いですね。

いろいろな形があって、集合体は成り立ってるので、ふくらはぎが細い人もいれば太い人もいるんです。

普通にスポーツしてて、その様な形になったなら
その様な特性があるのでしょう。
筋肉の付け方の文献を読み漁るしか無いと思います。ほかに聞いても自分には適用されないと思います。自分で編み出すしか無いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…貴重な意見ありがとうございます!