映画のエンドロール観る派?観ない派?

9月で会社を辞めるのですが、私を良いように利用してきた先輩に文句を言って辞めたいです。
でも、辞めるのに文句を言うのはやめた方が良いですよね…。
しかも、その先輩の彼女も同じ職場で、私が辞める理由を私の周りの人に聞いて回っているそうで余計に腹が立ちます。

この怒りを鎮める方法教えてください!!

A 回答 (3件)

こんにちは。



職場で不満をぶちまけで辞めるのは、やめた方がよいです。再就職する際に、同じ業界の場合、どこで出会うことになるかわからないし、業界が違っても地域が同じ場合、どんな形で再開するかわかりません。あなたの悪い噂が流れないように気を付ける必要があります。将来的にその職場の人にお世話になる可能性が少しでもある場合(直接的にも、間接的にも)、場を荒立てないで辞めるのが吉です。

職場の先輩ですが、あなたを利用しなければ仕事ができない無能だったのだと割り切るのがよいのかなと思われます。あなたがいないと、一人では仕事が回らないとわかっているので、引き留めるために、周りの人に聞いて回っているのでしょう。本当にあなたが嫌いとか、必要ないと考えていれば、そういうことはしないはずです。「辞めるの?あっ、そう。」で終わりです。つまり、見方を変えれば、質問者様はかなり便りにされていたのですねぇ。まあ、見放される哀れな先輩ですが、しょうがない。しょうがない。

怒りの発散方法ですが、体を動かすとよいと思います。散歩などから、できるものを試してみてはどうでしょう?

ご検討をお祈りしております。
    • good
    • 0

そんな事は、生きていれば山ほどあります。

前を向いて生きてください。
    • good
    • 2

もう文句言うのは諦めた方がいいです。

立つ鳥跡を濁さずです。あなたのためによくない。人を利用するような人に文句言っても、相手は全く改心しませんし、むしろ強制してないとか言い逃れします。余計に不愉快になると思いますよ。このタイプは自分の状況がどうにもならないような状態に陥ってから仕方なく頭を下げるだけで、性根は変わりません。文句だけ言っても流されるでしょう。信頼できる上司に退職理由を伝えておくか、カウンセリング室みたいなところがあるなら相談内容を残しておくとか。あなたが怒る価値のない相手です。気持ちを切り替えて次のお仕事探しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!