ハマっている「お菓子」を教えて!

こんにちは。私は醜形恐怖症です。写真の左目付近に傷があり、傷跡治療時に何故かまぶたにまで治療用のレーザーを当ててしまい、人相が変わり、失望しています。皆さま、美醜はどのようにお感じになられますか?客観的なご意見を頂けると大変助かります。よろしくお願いいたします。

「醜形恐怖-ご判断願います。」の質問画像

A 回答 (1件)

左の目元しか見えておりませんが、それだけでもじゅうぶんこの方が顔立ちの整った様子であることが伝わってきます。

日本人離れした大きな瞳にくっきりとした二重に長い睫毛。
とても美しい目元です。

でも本人としては満足していないと。まさしく心の病のせいですね。

客観的に見ても、「醜い」とは程遠い容姿だと思います。
あなたが治療すべきは、容姿ではなく心。
心の病を治して、鏡に映る本当の姿に満足する日がくることを願っています。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早速のご回答ありがとうございます。ご回答に救われました。レーザー照射前は補足に添付する写真のようでしたが、何を思ったかまぶたにまでレーザー当ててしまい、二重の間がしぼみ、また、しわができ、死にたいと思うほど絶望しました。2ヶ月間、なんとか仕事に行く以外は寝込んでいました。しかし、ご回答頂いたところ、醜くないとのことで少し光が見えました。先日、精神科及び診療内科を受診しました。おっしゃる通り、自分では信じられませんでしたが、心の病だそうです。なんとか治そうと思います。本当にありがとうございます。感謝しております。