プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症を持っています。
毎日ではなくほぼ決まった曜日に起きる困った症状があります。
その症状はほぼ決まった曜日に起きる。急に気が遠くなった気がして周りの声が聞き取りにくくなり次第に強い幻聴がして思考も浮かんでは消えて止まらなくなったり視界も見たもの全てにおいて変換され脳に響きます。頭痛がしたらピタリと止まります。
色々な精神科の先生や主治医に話しても解決しません。頓服も効きません。今度来月MRIで脳の検査?をします。多分異常はないと思います。そしたらまた症状に苦しみます。
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

スポーツをすれば全く気にならなくなりますよ。

とにかく運動をすることです。

運動による長期的な健康へのメリットとして、以下のことが挙げられます。
・若年死のリスクの低減
・心臓病による死亡リスクの低減
・糖尿病の発症リスクの低減
・高血圧症の発症リスクの低減
・高血圧症患者の血圧低下効果
・大腸がんの発症リスクの低減
・抑うつ症や不安感の軽減
・体重管理

外へ出るのが嫌なら家でストレッチを10分、1日3回行ってください。
必ず精神が改善されます。


    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2021/07/18 18:49

今日は仕事休みのハズなのに、どしたん?

「統合失調症を持っています。 毎日ではなく」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
明日からの不安です。。

お礼日時:2021/07/18 18:52

「慌てない慌てない、一休み一休み」ですよ!


後は、もうなるようにしかならないと開き直るしかないかと思います。
でも、本当にきついようでしたら、本当に仕事を休んだ方が良いかと思います。健康あっての人生ですし、健康あっての結婚ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
仕事は人数不足の為に休めません。

お礼日時:2021/07/18 19:06

スポーツと回答ありますが良いと思います


おすすめはランニングが良いと考えます
汗をかいてください
脳の働きも良くなると思います
自分のペースでいいので汗をかいてください
前にもいいましたが、症状は日常的に長く患うと癖となりますから
その癖が慢性化して自分をコントロールします
恐らくその決まった曜日に現れる症状も自分がコントロールしてるのだという事です
もう一度言いますが、長く癖付いた症状は段々と取りづらくなってるので
これ以上の悪化を避ける方法を考える事になると思います

できるだけ毎日ランニングして汗をかいて
それを習慣づけてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2021/07/18 19:12

こんにちは



人は喜びや怒り、悲しみ、楽しみといったさまざまな感情をもっています。思考も

こうした感情や思考は、脳内の精神機能のネットワークを使って行われています。

ところが、何らかの原因でさまざまな情報や刺激に過敏になりすぎてしまうと、脳が対応できなくなり、精神機能のネットワークがうまく働かなくなることがあります。

その為、感情や思考をまとめてあげることができなくなります。この状態が統合失調症です。

統合失調症とは、このように脳内の統合する(まとめる)機能が失調している状態をいいます。

なので、ネガティブ思考に陥り悪口のように聞こえてしまうような事も多くなります。

統合失調症ならば投薬治療を受けたら上手く病気と付き合っていけて大丈夫なんですけどね…

病院を変えたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。病院は変えるつもりはありません。

お礼日時:2021/07/18 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!