プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事について

みなさんは入社してから
3年は仕事を同じ場所で続けましたか??

よく3年という言葉をきくので、
教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

入社2年目で異動になったので同じ会社ですが同じ場所ではなかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/07/25 09:38

3年も待てないような人は逃げ癖とかリセット癖がある人多い印象です。

明確な目標もなく現状から逃げるために職を変えているとどんどん収入落ちますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に教えて頂きありがとうございます!!

お礼日時:2021/07/25 09:38

ある分野で、とりあえず1人前かな?っていうレベルになるまでに必要な時間が1万時間といわれています。


で、毎日(土日無しで)8時間それに費やすとすれば、3年と5カ月で1万時間になるわけです。
平日に残業するとかあれば、だいたい3年で1万時間になるってことで、「3年は仕事を同じ場所で続けたほうがいい」と言われているようです。

会社で働く、あるいは、仕事しないで自宅で好きな分野の勉強をそのくらいの量をやっていれば、それなりに一人前といえるレベルになれるって目安ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく分かりやすい説明ありがとうございます!参考をします!!

お礼日時:2021/07/25 09:39

私は7年間正社員として働いて、


育児と両立難しく、パートになりました
それから3年働き、また子供ができたので3年でやめました。
今の職場パートはまだ1年ですが、どこまで続くかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/07/25 09:39

2/3以上の人は定年まで働いています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/07/25 09:39

はい!私が勤めていた所は丸3年働かないと退職金が丸々出なかったので(3年未満だと1万円位しか出なかった、因みに25年ほど前の話)3年勤めて退職しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

退職金は大きいですよね…ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/07/25 09:39

私も新卒で入社後すぐに、酷い虐めてくる上司が居たので、辞めたくなりましたが、我慢して留まっていたら、



3年目くらいにその上司は精神的な病気になって辞めました。

そして、その3年の間に、その業界の基礎は覚えましたし、社会人としてもそれなりに1人前になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/07/25 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!