ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

熱中症に過敏になり水分(特に冷たい飲み物)を過剰摂取している気がするのですが実際どれくらい取っていれば大丈夫ですか?【室内作業でエアコンはかかっています】

A 回答 (3件)

私は基本1.5〜2ℓほど飲んでますね。


常温の水か麦茶です。
夏に限らず1年を通して2ℓ程飲むといいと思います。
外で仕事するような方だともっと必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
どうもありがとうございます

お礼日時:2021/07/19 18:11

1時間で200cc汗をかくなら、1時間で300ccの水分補給が最低でも必要。



呼気で失う水分は皮膚から失う水分量のおよそ半分です。
どのくらいの汗を流したのかを把握したうえで水分補給するようにしましょう。

これ以外にも代謝で使用する水分が尿として排泄されるのでその分の補給も必要。
3時間に1回450cc放尿するなら1時間に150ccを追加しなきゃならないって事。

・・・

これらを念頭に自身で判断してください。
質問者さんがどんだけ汗をかいているのか、ここを見ている人には分かりませんからね。
    • good
    • 0

飲む物によると思うけど。


水やスポーツドリンク(アクエリアスなど)なら1日1,2リットルとっていればいいそうだし
1日2リットルの水分補給が理想でうち800mlは食事が接種されている。


アルコールやアイスコーヒー、エナジードリンクなどは
利尿作用があるカフェインなども入っているので
過剰摂取した所ですぐに尿として排出されるので無意味だし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!