プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少子化が進むと、今の国の膨大な借金は誰が返すのでしょうか。

国会議員も政治家も官僚も、国がデフォルトする事を知っていたとしたら、それを言ってしまうと政権の手腕の無さの暴露になりますし、同時に国の国際信用は急落します。
株価にも、雇用にも大きな影響を生みます。
経済への影響も甚大で、救いきれない人も増加する真実と深刻さは拭いきれないでしょう。
事実、今のコロナでも困っている人を20パーセントも救い出せていない。
社会への負の影響が大々的に出て、宜しくないので触れず触らず言わざるをしているのではないでしょうか。

A 回答 (9件)

借金を返済するのは将来の子供たちでしょうね



消費税は25%まで上がると思います
また健康保険や介護保険、年金なども
負担額は増え、支給額は減らされるでしょう

日銀が買っているんだから大丈夫
などと考えているアホもいますが

国が破産することはないですが
借金は返済しないと雪だるま式に増え利息すら
返せなくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/20 13:32

2045年にコンピューターの知能は,全世界の人間が束になって挑んても敵わなくなる,全人類の知能の総力を超える「技術的特異点/シンギュラリティ」に達するとの予測があります。

殆ど、「神」と呼べるレベルの超知能/超知性の人工知能AIが誕生するかも知れません。
 人間は脳にチップを埋め込み,スマホやPC,マウスやキーボードなどを使わず,脳の中に投影されるスクリーンの輝点を目で追うと,その脳の電気信号をチップが検出し,文字の入力やクリック/ドラッグ/ドロップなどが可能になり、人間は、常時、ネットにワイヤレスで接続し、超知能/超知性の人工知能AIと通信し、世界中の情報を操作/情報処理する様になるでしょう。
 テレビ電話で貴方Aが日本語でアメリカの人Bに質問すると瞬時に流暢な英語に翻訳されBに聞こえ、Bの英語の答えは瞬時に流暢な日本語に翻訳されAに聞こえる。この瞬時の翻訳は全世界の全ての言語間で相互に可能になるでしょう。
 超知能/超知性の人工知能AIと連動した人型ロボットが、一般家庭で炊事/洗濯/掃除/育児/介護/買い出し/ゴミ出しなどを熟し、医療/法曹/建築/土木/生産/流通など全業種の全職場で働き、人間には、研究開発や芸術などの限られた仕事しか残らないでしょう。
 超知能AIに政治/経済/教育/医療/福祉など森羅万象について最適の施策を考えてもらい、人間は素直にその施策を実行して行くしか戦争を回避し平和を実現する手段は無いのかも知れません。
 我々は、超知能/超知性の人工知能AIと人型ロボット達に仕事を奪われ、彼らに食べ物を施してもらい養われる様になるでしょう。なので、少子化を心配する必要は無いでしょう。
 地球の隅々に広がり地球から溢れた人類は、無限のキャパシティを持つ最後のフロンティアである「宇宙」に向かうでしょう。それは「好奇心と拡散性」が人類の「性(さが)」だからです。

 宇宙では、何に遮られる事も吸収される事も無く、太陽の光が100%、365日24時間、太陽電池パネルに降り注ぎます。地球-月のラグランジュ点L₄,L₅や地球周回軌道上に宇宙太陽光発電所を建設し、太陽電池で作ったクリーンで無尽蔵で安価な電力をマイクロ波に変換して地球に送信し、地球でこのマイクロ波を受信し電力に戻して利用します。
 宇宙太陽光発電所を建設する為の人と資材の輸送は、下記のブログで説明している「宇宙塔マスドライバー」が最適です。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
 この電力で地球の水を電気分解し、水素と酸素を作り、この水素で水素自動車(燃料電池自動車)を走らせます。宇宙に降り注ぐ太陽の光で全ての自動車が走る「水素社会」が到来します。
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_an …

 月や火星には豊富な水があります。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO44158040U …
https://www.cnn.co.jp/fringe/35146771.html
https://astropics.bookbright.co.jp/korolev-crater
 この水とこれを太陽電池の電力で電気分解して得られる酸素と我々や家畜などが吐き出すCO₂で食料生産プラントで月や火星やラグランジュ点のスペースコロニーで365日24時間体制で米/小麦/大麦/大豆/コーン/野菜/果物/海藻などを栽培し、牛/豚/鶏/魚介類などを飼育/養殖すれば、地球と同様の豊かな食生活が可能です。

時間が無かったら,つまり,時刻も無い,瞬間も無い,時間的な幅が無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。

空間が無かったら,つまり,点も線も面も体積も無い,空間的な大きさ広がりが無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。

真空を「無(む)」だと言う人がいるが、超弦理論の弦/紐/膜やクォーク、素粒子、原子、物質、エルネギーの全てが無くても、真空には時間と空間はある。従って、真空は、「無(む)」ではない。

時間だけでも、空間だけでも、「存在」は、成立しない。この一方だけでは「存在」は成立しない。時間と空間の双方があって、初めて「存在」は、成立する。
宇宙は、なぜ存在している事が出来るのか? それは、「時間」が存在し、「空間」が存在しているからだ。

時間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  時間が無い状態から時間が始まった/初めた/流れを開始した状態をイメージ出来ますか?
空間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  空間が無い状態から空間が始まった/初めた/大きさ広がりを開始した状態をイメージ出来ますか?
出来ませんよね。と言う事は、時間の無い宇宙、空間の無い宇宙は、存在しない、ありえないと理解すべきと言う事なのだ。
ビッグバンで宇宙が誕生して、時間も空間も誕生したのなら、ビッグバンの「前」は、時間は? 空間は? どうなっていたのか?との疑問が湧く。
「無限大の大きさ広がりを持つ空間的に無限大の空間と無限大の過去から存在し無限大の未来まで流れ続ける時間的に無限大の時間が無限大の過去から共に既に存在している」。この時空/宇宙を「母宇宙」と定義します。この母宇宙Aの時空の量子論的な揺らぎが、我々が存在しているこの宇宙Bのビッグバンを138億年前に引き起こし、Bは、Aの「子宇宙」として、Aの時空の中で誕生し、今もAの時空の中で加速膨張し続けていると解釈/理解すると、Bが誕生する「前」の「時間」は? 「空間」は? と言う問いに、Bが誕生する「前」は、Aの時間が流れ、Aの空間が広がっていたと答える事が出来る。
それぞれが無限大の大きさと広がりを持つ「子宇宙」を無数に無限大個、その時空の中に持っているのが「母宇宙」で、母宇宙の中では、常に無数の無限大個の子宇宙が誕生して、それぞれが母宇宙の時空の中で収縮/安定/定速膨張/加速膨張などの成長を続けているのかも知れない。
こうした多数の宇宙が存在するとの考えを「マルチバース」と呼びます。
母宇宙は、どのように始まった/誕生したのかは、母宇宙の「定義」から、
「母宇宙は無限大の過去から時間と空間と共に既に存在している」と回答する事になります。なので、母宇宙に始まり/初め/起源/誕生は無いのです。

創世記では、「はじめに神は天と地とを創造された。地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。」とあります。「はじめに」とは、時間を指す言葉です。「やみが淵のおもてにあり」とは、「やみ」や「淵」が存在し、これらが存在できる「空間」がある事を意味しています。神が天地創造を開始した時には、既に時間も空間も存在していたのです。
 では、これらを創ったのは何なのか? これらは何故、存在していたのか?
聖書は答えていません。

宇宙は、なぜ存在し、宇宙は、どうしてどのようにして始まったのか?

神が創ったのなら、

_神は、なぜ存在し、_神は、どうしてどのようにして始まったのか?

こう記述すると、宇宙と神は同じです。
「少子化が進むと、今の国の膨大な借金は誰が」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/20 13:33

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。

そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。

ルカによる福音書:12章:27節 野の花のことを考えて見るがよい。紡ぎもせず、織りもしない。しかし、あなたがたに言うが、栄華をきわめた時のソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 昨今の巷話、あなたはエチオピア人ですかとか、アララト山アッシリアですかとか、アレックス・カイザル・ヘロデ・Tレックス、ですかとか、君の行く道は果てし無く遠いとか、あるようですが、(間)債権紙切れ、紙っきれ、為政者ケダモノの大免罪符となって久しいのではないでしょうか。  
 無益なものである。  間も無く朝もやに咲く、お米の花でも科学したほうがヒューマンドラマではないでしょうか。 
 ゴミの日にでも出したいような紙っきれな輩が崇拝される政治構造、まるでまさかの、ウルトラマンのお相手は超巨大化したにわとり、ニューヨークの16番埠頭にタイタニック号が接岸するようなもの、サンジェゴの港にティラノザウルスが上陸するようなものではないでしょうか。



. .
Money As Debt テキスト版
 金貸したちが実際貸すためのお金を持っていると仮定しましょう。もしその貨幣で銀行家たちが利息付きの貸出を始めたとしたら、やはり彼らは儲かり成長するでしょう。もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から
http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/20 13:33

韓国に融資した未回収分を一括返済させれば大丈夫


韓国が破綻しても日本には全く影響ないけど、踏み倒される債権
は随分あるだろう
それ以前に、ウオンはとっくに紙屑以下になり、既に韓国内では
自殺者が激増している
私は米ドルと日本円のゆうちょ預金だけで幸せ(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/20 13:33

別に返さないさ。

外国に配当はしても、国内にも配当出来る。とにかく、ギリシャや他のデフォルト出した国と違い、ドル建て債権出はない。円建て債権なので刷ればすみ。それに基軸通貨なので世界に撒けばすみ。借金の性質は、友達に金貸しての奴ではなく、お父さんがお母さんに金貸してって性質だから、返さなくても何も問題はない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/20 13:34

ハイパーインフレにしてチェラにするしか無い


ハイパー行かなくても、1000%インフレするだけでも対GDP債務は随分改善出来る
その代わりコツコツ円建て預貯金積んできた日本庶民は紙屑同然になって絶望発狂する人増える
私は米ドルと韓国ウォンだけで幸せ(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/20 13:36

デフォルトに関しては、以前アベノミクスの始まる前に、


やろうと思えばできた、逆にやっておけばまだマシだったかも。
と、経済学者が以前いってましたね。
そこで、デフォルトしておくのもひとつの手だったと。
そして、デフォルトをせず、赤字国債をさらに積み上げ、
先延ばしたただけとのこと。
なので、これ、借金はわたしが思うに完済は不可能かと思いますね。
この先の未来でよほどのことがあれば、完済への道筋があるかもしれませんが、まぁ、考えにくいですよね。

なので、ようは塩漬けにするのではないじゃないでしょうかね。。
ただ、塩漬けにして放置するにも、増やさないようにする。
という事らしい。
ま、この新型コロナウィルスの影響でさらにそうはならなかったですが。

しかし、この問題は日本だけじゃないですからね。
返しきれない借金をかかえているのは海外でも多数あるのでは。
なので、懸念されないように増えない借金の塩漬けを
維持したいのではないでしょうかね…

って思いました。

まぁ、いずれにしも、不安は不安ですけどね。
この先どうなるやら…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/20 13:35

そもそも人口が無駄に多すぎるから


国の膨大な借金が増え続けているのだけど
人口が減れば借金の増加額も減るでしょう

もっとも日本の場合はしばらく
大量のオーストラリアやカナダといった大国の総人口をも超える数の
高齢者を抱えてしまっているので人口減少社会になっても借金は減りませんが。


北欧なんて人口が1000万以下だから
無借金で棺桶まで国が面倒みれるわけだし

あとはシンガポールみたいに
世界中から生産性のある人ばかりをうけいれてしめる国なら
安い税金で黒字財政になりますが

日本は無駄に人口が多いだけだから
借金も増えまくってるわけですが

日本女性の90%以上
日本男性の70%以上は

納税額より圧倒的に国からの支出額の方が多いわけですから。

年間納税額が80万以上

生涯納税額が4000~4500万以上で
ないとプラスになりませんが

それ以下の納税額の人はマイナス人材なわけだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/20 13:33

借金は日銀がお金を刷った瞬間に全返済可能ですが


国の借金って返す必要がないのですよ
国には寿命がないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/20 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!