電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不安で寝れない時ってありますよね。
私は今受験の不安で全く寝れません

そんなときどうしてますか?

A 回答 (3件)

本当にアドバイスにならないと思うので申し訳ないんですが、私も受験の不安で寝れなかった時があり、どうせ寝れんのなら公式覚えよ!と頭で反復してたらいつのまにか寝てました……。


もし試した事なければ試してみてください。

悲しすぎて寝れない時はしょっちゅうありますが、その時は逆に「今日は寝ないで携帯漁りまくるぞ!絶対朝まで寝ないぞ!」と思うのが一番寝れます。
    • good
    • 0

羊を数えてみて下さい。


ふざけてないですからね。
羊じゃなくてもいいですが、受験の不安を考える脳を他の単純な事で塗りつぶしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

リラックスできる音楽を流したり、寝る前にお湯を飲んで体を温めたり、色々方法はありますが、


睡眠薬を処方してもらうのが1番手っ取り早いでしょうね。
精神科や心療内科で処方してもらえますが、そこら辺の薬局でもドリエルなどの睡眠改善薬は売っていますよ。
効果には個人差がありますが、飲まないよりかはマシだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!