電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピックヤバいですか?

A 回答 (7件)

何やら準備不足からか 色々な方向から問題が吹き出しているようだ。



選手も関係者も ルールを守らない者は続出するし うっかりすると逃げちゃうのもいるし。
コロナ患者は増える一方だし バッハはやっぱり嫌われてるし。
イジメで炎上して作曲家と曲は変わるし 南アフリカ代表との試合は22日 明後日だけど 濃厚接触者と試合するのだろうか。

将棋でいうと「詰み」に近づいている気がする。

偉い官僚や政治家や専門家は きっと様々なケースに対応策を備えているに違いない。
おそらく 用意はあるはず。
あるんじゃないかなあ。
あって欲しいなあ。

やっぱり無理かなあ。

結局は首相が「いろいろ日本は頑張りましたが 力足りず 不十分で申し訳ありません」と謝って幕を引くんじゃないかな。
選手の補償は自己責任で とっとと国に帰ってもらって 失態や失敗はみな 「緊急事態だから」と責任転嫁して なんとなれば「受けた東京が努力不足」「日本に拒否権はない」とケツをまくって・・・

そして 何やら日本がメダルラッシュで 「このオリンピックは認められない」なんて言われる羽目になると。
「責任は すべて中止しなかったバッハにある」「日本は悪くない」となすりつけ合いをすると。

うん まあ そんな未来は 嫌だなあ。
    • good
    • 1

ヤバイと言うより準備不足。

何でもっと早くから選手を入国させないんだろう?って。感染がわかってからじゃ何も対策できないだろうに。
    • good
    • 1

海外からの選手が何人か感染してるよね


やばいというほかない
無観客になって、危険性はへったけど、観客いれるバカな県もあるし
そこまでして、やる意味はないと思う。
オリンピックにかかるお金で、多くの人を助けるのが先
    • good
    • 1

開催には反対しないけど、コロナ前からこの時期の開催には反対だった。


秋にしなよ秋に。暑さで死人が出るぞ。
    • good
    • 0

ヤバいですね。


まぁ、運よく、あまりトラブル起きないように終わることもありえますが。
懸念はのこりますよね。

個人的にはなんとももどかしい。
と、言う意味でヤバいです。
何がヤバいって、スポーツ観戦は基本好きなのですが、
なんというか、、、選手や関係者に責任はなく、
このもどかしいところ頑張っているのですから、
応援しなきゃ!っとは思いますけど…

その雰囲気や意識を使って強引に開催したIOCや日本のオリンピック委員、
政府の後押ししてるかのような感じもあるですよね。
なんとなくいっている意味がわかりますかね…

もどかしいなあ…
    • good
    • 1

ヤバイとは?

    • good
    • 0

オリンピックの何が、です?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!