アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランクルの3ドアバージョンは日本でも発売してほしいと思いませんか?

個人的には都内の狭い駐車場などはランクルのデカさじゃ怖いので3ドアが発売されるなら興味があります

A 回答 (4件)

3ドアでも狭い駐車場は怖いよ。

    • good
    • 0

ドア数が減るとドアはデカくなるよ? 軽がお似合いです。

    • good
    • 0

3ドアだど後席への乗り込みのためにドアが大きくなるので、狭い駐車場では乗降がとても不便になります。

ヨーロッパでは3ドアクーペもそこそこ人気があるのに、日本では全く売れないのは駐車場が狭く乗降が不便だから。
    • good
    • 0

RV(オフロード走行向けのSUV)でホイールベースが短い2ドア版は、通称『ショート』と呼ばれます。



 ランクルのライバルというと、過去に三菱のジープやパジェロ、いすゞのビッグホーンやロデオ(ミュー)、日産のサファリなどにショートの設定がありましたが、どれも大して売れなかったんですよ。
 どのRVも『ロング』(ホイールベースが長い4ドア版)の方が遥かに売れました。
 またそもそもトヨタ自身、ランクル・プラドにショートがありましたが、あまり売れず2009年に国内版が廃止されました。

 というワケで。

>ランクルの3ドアバージョンは日本でも発売してほしいと思いませんか?

 かつて仕事でいすゞ・ヴィークロス(国内版はショートのみ)を使っていた経験からすると、お気持ちは判らんでもありませんが(ショートのRVは、普段乗りでも非常に使いやすいです)、でも売れないのではメーカーはもう真剣に国内販売を考えないでしょうね。
 30年前の様にRVブームがまた来たら、或いはワンチャンあるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!