アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁にガミガミ言われるより 黙って何日も避けられた方が怖いですか?

A 回答 (8件)

嫁です。

旦那いわく、どっちがマシとか上下ではなく、怖さの両極だそうです。

ガミガミは相手の感情がダイレクトに伝わって怖い、
無視は相手の感情が分からなくて怖いそうです。

なので両方勘弁してくださいと言われました。
    • good
    • 0

沈黙は最大の無視。

ガミガミ言うということは、相手の存在を認めているから言います。無視は、存在そのものを認めていません。
    • good
    • 0

怖い妻になりたいの?どっちも怖いし、嫌いになりと思う。

ガミガミ→うるせーめんどくせーな、黙って避ける→何怒ってんのまたかよ、いい加減にしろよめんとくせー。

言うタイミングを見計らって、ちゃんと聞いてくれそうなときに、話の筋道立ててわかりやすいように端的にサラッと伝えるのがいいと思います。

そのときの怒りにまかせて言っても相手は聞き耳を持たなかったり、逃げたりします。避けてしまうとすごくイライラして本当に嫌だと思いますね。

私はその時ちょっと怒ってから、後で機嫌がいいときに楽しい話の振りしてサラッと言います。旦那の逃げ場も作ってあげます。返事は相手の態度でわかるから求めませんね。期待するからこっちまでダメージ受けるんですよ。
    • good
    • 0

家の旦那の場合は、責められるのが嫌いだから多分ガミガミ言われた方がキツイんじゃないかな。

元々大人しい性格なので、避けられても、気にはなるけど無言の空気だけって感じだと思います。
    • good
    • 1

ついしん。

なるほど、口で言っても聞いていないので黙った方が効果があるかと思った、と解釈しました。夫である私は、妻の言葉や態度が怖いと思った事は1度もありません。法的な事も含めて、婚姻を継続するのが困難な理由に当たる事をした事が無いからです。奥さんが怒っている理由がそれに該当するなら怖いでしょうし、そうでなければ怖いと思う可能性は少ないでしょうし。理由次第だと思います。
    • good
    • 3

許すまじ!



どう解釈しますか?

私は許さない解釈です
    • good
    • 0

無言は… 辛いでしょ 


恐怖そのもの。
    • good
    • 0

黙っている方が怖いというより、ウザい。

例えガミガミだろうが何か言われたら、機嫌が悪い原因のヒントにはなるが、黙って機嫌が悪いのだけはやめて欲しい。原因がわからないのでケンカすら出来ない。ある意味ひきょうでは無いかと。こういう態度をされると、結婚したのは失敗だったかな、と、かけらでも思う事がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も 口で 怒ってる原因を説明され続けたのに 夫が適当に聞いてた矢先の出来事です

お礼日時:2021/07/21 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!