プロが教えるわが家の防犯対策術!

1. 《♪ アース役はつらいよ! ♪》と いちど言ってみませんか。どうでしょう? ――という質問です。

2. 用語の説明をあえてはぶこうと思います。

3. ガミガミ役とて さらにその上のガミガミ役がいて その場合アース役になっている。

4. もう自分の上には ガミガミ役はいないという人は いますか?

5. こんな話をおほやけにしちゃっちゃ おしめえよ! なんてことになるでしょうか?

6. けっこう 毛だらけ ネコ灰だらけ・・・とは答えたりしませんが。

A 回答 (8件)

東京mx版仮面ライダーは現在は風見史郎


と結城譲二の活躍編。
つまり仮面ライダーV3
ライダーマン版です。
ライダーマンはこのシリーズでは
途中で戦死のはずが、
誰かが助けに行って
ストロンガー編で
生きて帰ってくるという
ストーリーですね。

正義の味方は不死身。

でもタックルは死にますか。

役者も死んでもういないので
再放送でフイルムだけ再生放送中。

また後で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまでにも ときどき回答者によっては アニメを推薦してくれる場合がありました。

風の谷ナウシカとかエヴァンゲリオンとかの名が記憶にのこっています。


TVや映画をふくめた広い意味でのドラマというジャンルでくくれば その中で アニメというドラマも そのよさを競うことに成るかと思います。

人間関係だとか社会問題 それらの描写や倫理的な扱い方 などなどの点においてそれぞれの良さを競うでしょう。



ただしわたしの感覚で アニメは特殊だなと思ったこと それは・それが:
★ ~~~
途中で戦死のはずが、
・・・
生きて帰ってくるという
ストーリーですね。

正義の味方は不死身。
~~~
☆ という特徴が際立っているという問題でした。




これは 《世界‐内‐存在》という――あるいは《無常》観という――人間の存在観に反するかと考えます。(文学ではあり得るのですが)。

そしてこの――自然本性にもとづき普通の生および生活に生きるという――人間観が 《イリ》という思想だとわたしは思っています。

《〈移ろいゆかざるを得ずやがて朽ちざるを得ない有限な存在〉として しかもこの世界現実の中に〈イリ(入り)〉する》という実存思想です。



この《イリなる存在としてのさとり》を得たのが 崇神ミマキイリヒコイニヱの時代だったのではないか。

垂仁とかあるいは子どもたちにも 男女を問わず 名前にイリが入っています。この時期に集中して現われます。


つまり 300年に日本は覚醒した。ハイデガーの《世界‐内‐存在》説に優るとも劣らないものだと考えます。

(だからこの思想を同胞に伝えたかった。ので四道将軍を派遣した)。



応神―雄略―継体―欽明―聖徳の系譜が――《タラシ》系が――この民主・自由・平等・ユヅリ愛の思想を どう思ってか 超えて行ったと捉えています。

秋篠宮家の人びとが タラシ系を継いでいると思います。

上皇夫妻 いまの天皇夫妻その他の皇室は イリ系たらんとしてもこのタラシ系によって出来た体制を超え出る(または 元に立ち還る)ことがむつかしい。

そして ついに イリ思想にふさわしい人が出ました。敬宮愛子氏。
・・・



☆ 継体ヲホドを擁立したのは 何と地理的に言って ミワ周辺のイリ系の人びとだった。この矛盾は いかにか? ワカクサカベの子だったから。

お礼日時:2022/08/18 03:39

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13099034.html

ここへ来てくれたら感謝します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿しました。


継体ヲホドが 雄略ワカタケルとワカクサカベとの間のヒノミコであって 統一政権の長たるオホキミとして後に擁立するためにミクニで育てておいた隠し子であった・・・という説は 遠慮しました。

お礼日時:2022/08/17 22:33

4.両親死去。


今は年金で口座を赤字にせぬかと心配毎日。その意味で
物価上がったのに年金が下げたバカ自民党政府を怨む。
つまり6にある心境にならぬ。

自分の上には ガミガミ役=口座赤字にせぬように
頭を使えという心の声が叫ぶ。


今書いた話を公にすれば、自民=国を怨む
選挙権利民増えて
反自民派に行く
国民増えて
他党が天下執る日来るか。

でも他党で
内閣任せるほど
勢力ある
政党が
今ないのが
日本の
現場

政党が
選挙時に
当選めざし人数の
最も
多いのは
自民党だしなあ。

今の野党は
めざし人数
低いよね。

初めから
負け予測


なんてこと
ないかね。

与野党勢力逆転を
めざせるかなあ。

ああ頭痛い

涙・涙
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ 4.両親死去。
今は年金で口座を赤字にせぬかと心配毎日。その意味で
物価上がったのに年金が下げたバカ自民党政府を怨む。
つまり6にある心境にならぬ。
☆ でも ガミガミ役は ほんとうには メンターではないですよ。

なぜなら――わたしの定義では―― ただ自分の不平不満をあたかも意識の排泄として撒き散らすだけのガミガミだということです。

気に入らんことを 意識のうんこにして 出すだけということです。

(むろん いい意味での先輩や師匠は いるわけですが)。



★ 自分の上には ガミガミ役=口座赤字にせぬように
頭を使えという心の声が叫ぶ。
☆ なるほど。ヤマシサ反応みたいですね。良心のしわざだとすれば とうとい。


★ ~~~
今書いた話を公にすれば、自民=国を怨む
選挙権利民増えて
反自民派に行く
国民増えて
他党が天下執る日来るか。

でも他党で
内閣任せるほど
勢力ある
政党が
今ないのが
日本の
現場

政党が
選挙時に
当選めざし人数の
最も
多いのは
自民党だしなあ。

今の野党は
めざし人数
低いよね。

初めから
負け予測


なんてこと
ないかね。
~~~
☆ 自民政治家は 或る種のガミガミ役です。ただ それほど心がひねくれているわけでもないなら いつか ヤマシサ反応がはたらいて自省し よき人間に立ち戻るでしょう。

野党政治家は ヘソが折れて曲がって もう手の施しようがないかも知れない。

★ ~~~
与野党勢力逆転を
めざせるかなあ。

ああ頭痛い

涙・涙
~~~
☆ インタムライズムをかかげるあたらしい政治団体があらわれるでしょう。

わたしの場合は 民主自由会議という名を考えています。

お礼日時:2022/08/17 13:30

>アース役はつらいよ。



じゃ、マグマ大使になろうというのはどう。

懐かしいなあ。
再放送
ないかなあ。

仮面ライダーの東京MX版
で我慢するか。

金曜日の
仮面ライダーV3が待ち遠しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

☆☆ >アース役はつらいよ。

★ じゃ、マグマ大使になろうというのはどう。

☆ あいにく 無知でした。

▲ (ヰキぺ:マグマ大使) ~~~
地球の創造主アースが、地球侵略を狙う「宇宙の帝王」ゴアとの戦いのために生んだ「ロケット人間」である。

マグマ大使は、アースがマモル少年に与えた特殊な笛によって呼び出される。

マモル少年たち正義の味方と、地球征服を企む宇宙の帝王ゴア、ゴアが差し向ける敵との戦いを描く。
~~~
☆ 手塚治の作品なんですね。


★ 仮面ライダーの東京MX版
で我慢するか。
▲ (ヰキぺ:仮面ライダー) ~~~
§ ストーリー
優秀な科学者にしてオートレーサーの大学生・本郷猛は、世界征服を企てる悪の秘密結社・ショッカーに捕われてしまう。本郷の能力に着目していたショッカーは、アジトで1週間かけて彼をバッタの能力を持つ改造人間に改造した。

しかし、・・・

こうして誕生した2人の仮面ライダーは日本と海外に別れ、時には共闘しながら、オートレーサーとしての師・立花藤兵衛、FBI捜査官・滝和也、自分たちに憧れる少年仮面ライダー隊などの多くの仲間たちの協力を得てショッカーと戦う。

普通の人間に戻れなくなった悲しみを仮面の下に隠し、「人間の自由」を守るために。
~~~
☆ そうですね。

嫌味に聞こえるかも知れませんが そうですね ♪アース役はつらいよは 何にも小道具・大道具 小細工・大細工が要りません。

ちょっと口ずさめば ガミガミ役は いづれの時にか 自省し 自然でふつうの一般人に立ち還るものと思っています。という作戦です。

お礼日時:2022/08/17 03:34

あまり読んでなかったので アース役 と言うのが何の役だか分かりませんでしたが



アースと言えば放電役かと思ったら ガミガミ言うのですか?

アース役以外はどう言うのでしょうか?

何か営業所みたいですねえ。ガミガミ。

「お疲れさん あんたバカやないとな~~ガミガミ ガミガミ・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アースとは 接地です。これを タトヘとして類推してみちびきます。

お礼日時:2022/08/14 15:10

私はどうなるのでしょうか?何かエホバの証人に言わせると



エホバだろうがどうだろうが 義人は生き残り、そうでない人は

植物の栄養になるとか。

ガミガミ役? アース役はガミガミ役の上のガミガミ役なのでしょうか?

何だろうか 上には上がいるもんですねえ・・・?

ガミガミ言う人いますよねえ。もうちょっとメリハリ点けてほしいけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


説明がないと わかりづらかったですかね。

お礼日時:2022/08/13 21:48

ですが 《神にかんするニ性性相》説を先に片づけてください」←?




何故?

此処は質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイト


そんな場所で 何を物語っても無駄では?

実世界の事は 実世界の その分野に聞くのが当然・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
津山市商業・交通政策課です。

JR姫新線及びごんごバスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

JRとバスの乗り継ぎについて、ご指摘いただきありがとうございます。
ごんごバスのダイヤはあまり変更はいたしませんが、JR線についてはダイヤ改正が定期的に実施され、JRとバスの乗り継ぎがうまくいかない時間帯が発生することもございます。
ご指摘のあった時間帯につきましても、もともとタイトな乗り継ぎ時間だったものが、ダイヤ改正で更に短くなったため、現状で乗り継ぎできない状況となったものと確認いたしました。

ごんごバスの運行事業者である中鉄北部バス(株)に、今回いただいた内容を報告して、利便性の向上に努めていただくようお願いします。(ごんごバスは、市営バスではなく民間バス事業者の運行です。)
ただし、ごんごバスは比較的利用者が多く、ダイヤを変えると現在の時間帯で利用されている他の利用者の方にも影響を与えるので、ご希望に沿った時間帯への変更が難しいこともご承知おきください。

また、バス停以外の場所での乗降車(フリー乗降区間を除く)は道路運送法で禁止されておりますので、運転手の指摘が正しいことはご理解ください。

以上、十分な回答ではないかもしれませんが、利便性向上に向けて各事業者と協力して取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
津山市役所 産業経済部 商業・交通政策課
〒708-8501 岡山県津山市山北520番地
TEL:0868-32-2075 FAX:0868-32-2154
e-mail:shoukoutsu@city.tsuyama.lg.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



---- 元のメッセージ ----
From:
送信日時: 2022/07/15 19:17:05
To: shoukoutsu@city.tsuyama.lg.jp
件名: 市バスの運行時刻について

私は真庭市に住んでいますが 病気の為 定期的に津山中央病院に行きます・・

姫新線で津山駅に到着するのが8時59分・・津山中央病院行きの ごんごバスは9時なので

到着後 汽車から降りて一生懸命に走っても間に合わない時が多々あります・



昨日 間に合わず 何とか津山駅前の交差点付近でバスを止め 乗せて貰えましたが 運転手からは小言を言われ

 

帰りにJRに言ったら 市バスとJRとは無関係だと言われ・・



こういうのって何とかならないのでしょうか?



市バスとJRとの乗り換えが もう少し良い様に・・?



私だけでは無く 他の乗客や観光客の為にも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★ 此処は質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイト
☆ きちんと 理由をのべて批判しています。批判にはむろん 見解を同じくする場合もふくまれます。

批判に対する反批判が 述べられないだけのことでしょう。




根拠がなくまた事実に反し・したがって無意味なる発言は つつしんでください。

こんなことは イロハのイなのですから これまで何も言わずにやり過ごして来ましたが まったく対話が成り立たない投稿者だということをお伝えします。 

これを自覚し しかるべき内容の回答を寄せていただくよう要請します。

お礼日時:2022/08/13 21:36

もう 家庭連合が してるが?



この世が正しいのなら 家庭連合の排除は正しいのかも知れない・・・

でも・・

この世は 腐れ切った悪の世界・・

イエスの時と 同じ様に キリストを抹殺しようとしてるが 生憎 文鮮明は亡くなってるので十字架に架ける事が出来ない


なので使徒を攻撃するのは 当たり前の事


善なるものは 悪にとっては悪なのだから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご投稿をありがとうございます。


ですが 《神にかんするニ性性相》説を先に片づけてください。


一点。イエスがキリストとして現われたのは 一度だけ。
(再臨と言っても あとは 聖霊なる神としてのみ)。

イエスの十字架上の磔で すでにユダヤ民族の神たるヤハヱ―は じんるいにとってあまねく・例外なく・無理なく神である普遍神へと揚げられ すでに棄てられています。


こういった批判点も 《神にかんするニ性性相》説についての批判で 実際には不要になっているのです。

お礼日時:2022/08/13 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!