プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻からマスクを出すというのは
鼻からコロナウイルスが入ってくるから好ましくないのか、
鼻からマスクが発射されるから好ましくないのか、どちらですか?
職場に取引先の人で、鼻マスクの人が来ます。

A 回答 (11件中1~10件)

「鼻を出してつけるのは、適切ではありません。

自分の鼻から飛まつが出ていきますし、人が出した飛まつを吸い込むおそれもあります」
https://www.nhk.jp/p/ohayou/ts/QLP4RZ8ZY3/blog/b …
    • good
    • 0

どちらかというと撒き散らすより


本人に花粉、ほこり、ウイルス諸々が入ってくる割合の方が高いですが、世間ではただきっちりマスクすれば予防できてる⭐︎正義⭐︎みたいな方々が深く考えもせず鼻マスクの方を非難してるだけかと。
(まず鼻マスクって呼び名変ですよね。口マスクじゃない?w)

かく言うわたしは
コロナより熱中症になりたくないので外してます(^^)
    • good
    • 0

鼻から牛乳を出す芸人は見た事ありますが、マスクは例がないと


思います。
「鼻からマスクを出すというのは 鼻からコロ」の回答画像9
    • good
    • 1

くしゃみした時に、鼻からコロナ君をまき散らす距離を短くするために、マスクをするんです。

マスクで鼻・口を完全に覆っても、コロナ君は小さすぎるのでお茶の子さいさいで通過していきます。
    • good
    • 0

?鼻からマスクが発射されるとは?

    • good
    • 2

感染させるリスクがあるからです

    • good
    • 0

マスクから鼻?

    • good
    • 1

こんにちは。



私はいわゆる鼻マスクが批判される理由は、
そのどちらでもないと思っています。

通常、マスクというのは顎から鼻までを覆った状態で
ぴったりと皮膚に密着して効果を発揮する構造になっています。

それなのに鼻だけをマスクで覆わないことによって、
それは正しいマスクの装着の仕方ではないため、
マスクと皮膚の間に隙間ができてしまいます。

すると、その隙間からウイルスが出たり入ったりするので、
マスクを着けている意味がなくなるのです。

そういった理由で、鼻マスクは批判されているのだと思います。
    • good
    • 0

普通のサージカルマスク、花粉症予防用のマスクは、ウイルスが入ってくることを防ぐ効果は全くありません。


だから、マスクはもっぱら、くしゃみや咳をしたときに「発射」の飛び散り方を弱めて、他人に感染させることを防ぐことが目的です。
だから、とくにくしゃみの場合に防げていないということになりますので後者です。
新型コロナ感染症にくしゃみの症状はないと初期の頃は言われていたのですが、沢山の症例が集まってくると、コロナでもくしゃみが出る場合があるようです。
少ないことは確かですので、見かけがあまりよろしくない以上に、それほど心配に思う必要もないかと思います。
    • good
    • 0

実際にそういう人にお目にかかった事がないのでハッキリとは言えませんが、


見るからに異常だからじゃないですかね、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!