プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内の新型コロナウイルス副作用死者数が751人になりましたがあなたは接種したいと思いますか?インフルエンザワクチンの数百倍の副作用死者数が出ています。

私は新型コロナウイルス感染症は危険な治験も不十分なmRNAワクチンを接種するほどのものとは思えないので接種はしません。接種しても感染はしますし他者にも感染させます。

接種したから他者に感染させる確率が下がるとかも一切ありません。


ファイザーとモデルナの2社の説明書にはこのように記載されています。

・現時点では感染予防効果は明らかになっていません。

・本ワクチンは、新しい種類のワクチンのため、これまでに明らかになっていない症状が出る可能性があります。ワクチン接種にかかわらず、適切な感染防止策を行う必要があります。

「国内の新型コロナウイルス副作用死者数が7」の質問画像

A 回答 (8件)

接種しちゃいました。


何ともないけど。
ワクチン打つと5Gに操られるという噂を聞き、どう操られるかと楽しみにしております。
    • good
    • 3

私はもう2回接種したけど、なんにも悪くなっていない。


なのでOK 他人がどんな反応だろうと関係ない。
それ以後でもマスクしているし、手洗いも徹底している。

>・本ワクチンは...
どこかの誰かさんのような騒ぎ立てる奴がいるので、このように書いているのです。
    • good
    • 0

私は接種するつもりはありませんが、接種して安心な方はそれでいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

私は元々打ちたくない派でした。

理由はこういう事になりそうな気がしていたから。
751人…余りに多過ぎます。インフルエンザワクチンですら平成30年度の死亡例はたったの3人なのに、およそ250倍。安全でない事が証明されたと思います。
 
副作用により亡くなった方の中には元々基礎疾患があったりアナフィラキシーショックだったり、そもそも日本製ではないのでワクチンが日本人に合ってなかった可能性もありますが、それにしてももう少し慎重になれなかったのかと。こういう可能性を加味するべきだったのに思考停止して恐ろしいまでの同調圧力で皆で打つように追い込んだ事による犠牲者のように思えてなりません。
現状打って何も症状がない方々も数年先数十年先も何事もなく健康でいて欲しいと祈るばかりです。
 
結論、皆様が打って何事もないなら私も打とうかと思っていましたが私は絶対打ちません。
    • good
    • 3

デマ!です草

    • good
    • 1

この時は350人だったと思うけど今そんな増えたん?



https://news.yahoo.co.jp/articles/8e4b96a48dc13b …

まあどっちにせよインフルエンザワクチンより圧倒的に危険なワクチンである事は確かだよな。
俺も打って人生初の高熱出して病院行ったし、今後も副作用出てくるかも知れん。まだ打ってない人には全力でやめとけと言いたい。
    • good
    • 2

「国内の新型コロナウイルス副作用死者数が751人」


接種後死亡と、副作用死者を意図的にすり替えた悪質なデマです。

厚労省の死亡例報告についての解説を丁寧にお読みください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

食事の残留物による窒息、溺死、自殺なども含まれていて、ワクチンとの関連は不明です。
ただ、しばらくしてワクチンの副反応との結論が出る可能性があるものを全てまとめているものです。
現時点で副作用死者と断定できるものはありません。

デマは捏造した人だけで無く、拡散した人も同罪です。
あなたのやっていることは、大地震の直後に「井戸に毒を投げ入れている奴らがいる」と触れて回っていた方と同じです。
たとえ、あなたが善意からやっていたとしても、その罪が軽くなるわけではありません。

ついでに書いておきますが、ワクチンが新型であるのと同様、新型コロナウイルス感染症も新型でありまだよくわかっていません。
感染後、5年後、10年後どうなるか、誰も知りません。
エイズ、梅毒同様、感染直後の症状は軽微であっても、10年後に重篤な症状が出てくる可能性も否定できません。
くりかえしますが、新型コロナウイルス感染症の10年後も全く分かってはいません。
    • good
    • 3

何処の国の出来事ですか。

あなたの母国?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!