プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万博は中止した方が宜しいですっよね?コロナ、無駄な出費、今更の昭和感、

A 回答 (9件)

万博は、世界状況を知る手段がなかった時代の、オワコンですね。


しかも、社会インフラを作ることで、その後の生産性を上げる効果も、成熟社会にはまったくない。収支なんて嘘っぱち。責任を取らない官僚の収支が、計画通りになったことあるんですか?

負け犬コンプレックスの、大阪らしいイベントですが・・・
    • good
    • 1

そんな先のこと、コロナがどうなるかだってわからないのに、まだ早すぎる話題でしょう。

    • good
    • 0

>今更の昭和感



いいじゃないか。特に高齢化社会だからお年寄りは喜ぶぞ。
それに、質問者は開催云々に嘴を差し挟む立場にないだろ!!
    • good
    • 0

マスコミは昭和レトロブーム推しです。


https://diamond.jp/articles/-/261765
    • good
    • 0

無駄な出費があるが 収入もある。


万国博全体収支として194億3,940万2,017円の黒字 だそうです。
経済の起爆剤に繋がる。

関西にとって 外国観光客が大事でIRもその一環 他の都市では場所すら無いのに誘致合戦している 横浜なんかレンガ街つぶすいきよい。

あなたの考え 蓮舫さんの考えに似てるよね
何もしなけりゃ2位も取れないよ、
仕分けで100年に一度の災害に備えなかったせいで 日本崩壊の危機
民主系の外国国籍だった人間の考え方だよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンポーなんてしらんよ

お礼日時:2021/07/22 09:25

その前に5輪起因で新型コロナウイルスの新変異株が国内に入り込み第6波。

    • good
    • 0

万博のは2025年開催ですが、政府は150カ国・25国際機関の参加を目指しているとのこと。

でも、現時点では48カ国・5国際機関の参加表明に留まっており、盛り上がれるのかどうかは分かりません。

ともあれ、このイベントは「今更の昭和感」でしかないですね。中止した方が良い。

オリンピックと万博のセットで大盛況だった前回の高度成長期と、コロナ禍や不況で先の見えない現在とでは状況が違うわけで、この「イベント頼み」という考え方自体が古いです。

万博をやっても、潤うのは一部の大企業とイベント屋、そして利権にありつける政治屋ぐらい。一般庶民には関係の無い話です。

古色蒼然とした「イベント頼み」のアイデアより、なんでもうちょっと前向きな発想が出来ないのかと、呆れるばかりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通り、ベストアンサーですね

お礼日時:2021/07/22 09:24

思ったより近いですね。


ワクチン接種でこの先どうにかなればいいですけどね。
うまくいけば大盛況なのでしょうね。
    • good
    • 0

絶対止めた方がいい。


五輪の二の舞になるよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!