プロが教えるわが家の防犯対策術!

車に乗る方に質問です
車で動物をはねてしまった場合洗車は何回しますか?

A 回答 (3件)

東北の国道でうさぎを跳ねた経験がありますが、1回だけです。

    • good
    • 1

洗うのではなくてあてた箇所のバンパーを丸ごと交換でスッキリ

    • good
    • 0

テストコースを220㎞/hで走っていた時、バードストライク(多分キジバト)に会ったことああります。



 すぐにガレージに戻ってクルマを点検すると・・・ラジエタグリルとボンネットの先端が変形しているだけで、幸い走行に支障を来す様な損傷はありませんでしたが、血液と羽根がそこら中に飛び散り、トリさんの本体は『つくね』になっていました・・・が、高圧洗車機を1回かけただけです。

 1回で『見た目は』キレイになったので、それ以上洗車する必要はありませんでした。トリさんには気の毒ですが、それだけです。

 まぁどうしても気になるなら、塩などを撒くより神社でお祓いをしたらよいのでは。(大きな神社では、クルマのお祓いをしてくれます。ちゃんと規定の料金があり、クルマ専用のお祓い場もあります。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!