プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の運転が下手ってどんな運転ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

公道でということならば、基本的には予測運転ができない人、周りが見えてないから危険リスクを増やす人、自分勝手で搭乗者やほかの車のことに気が向かないような運転をする人です。



運転技術の良し悪しはもちろんあると思いますけど、結局運転技術が拙いとそれに集中して余裕がなくなるので上記のようなことに注意ができなくなって危なくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/07/23 01:03

右折のタイミング取るのが遅い、


急ブレーキする、
合流でもたつく、
バック駐車が歪む、
ウインカー出さずに曲がってくる
エンブレを使わない
とかかな…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/07/23 03:05

駐車する際に何度も切り返している人は下手だと思うし迷惑ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/07/23 03:05

ブレーキを踏む回数が多い人。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/07/23 14:17

流れを無視して、一人だけ、制限速度を守る人。

たぶん立憲共産党の支持者。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/07/23 14:17

技術的に未熟とか、周りが見えてない(予測運転できていない)とかありますが、自分のことを棚に上げて他人の運転を批判する人でしょうか。


相手もワガママ運転、自分もワガママ運転、お互い様。と思っておけば腹も立たなくなる(はず)というものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/07/23 12:21

スピードを出し過ぎる人です


事故はスピードに比例し大きくなります

憶病者と言われる人が、運転の上手な人です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/07/23 12:21

おそらく自分では気づきません。


周囲の他の車が、安全運転義務の最優先で対処してくれているだけです。
上手・下手の感覚も人によって異なります、テクニックだけをいう場合もあります、速度が遅ければ安全(上手?)という人も?。
速度が遅く手も、遅いなりのハチ合わせもあります、事故の被害は小さいだけですね。
車を自分の手足のように動かせる、手足は神経が直接つながっているので無意識でも動きますが、車はそうは行きませんね、俗にいう感覚神経、運動神経の良し、悪し、の関係もあります。
周囲の状況把握、それも一見しただけの静止画像ではなく、動画としてとらえ数秒後の状況がシミュレーション可能な状況把握ができること。
そのうえで、他人に対する思いやりの心があって初めて可能になります。
したがって、これが上手な運転、と口で言っても、聞いた相手が即実行可能な保証は皆無です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/07/23 12:21

急の付く運転をする人は運転が下手と思って間違いないでしょう、急発進・急ハンドル・急停止等々急の付く運転は車にも良くありませんので止めた方が良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/07/23 14:17

下手の典型かな?、と思うものの一つ。


カーブにしろ交差点の右折、左折にしろきっちりキープレフトができない人。
右カーブでは、反対車線にはみ出してまで、ショートカーットのコースを平気で選択、横着ハンドル?。
交差点での右折では、中央部分のゼブラゾーンを踏まない人のほうが少ないですね。
大半は、
その時の速度で、自分なりにほとんど無意識で通過できるコースをとっています。
言い換えれば、そのカーブで最適な速度はどの程度か、なんて全く意識していません、それで上達するはずありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!