アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピックが始まり無理やり盛り上げようとするテレビの情報番組に冷めませんか?

選手には申し訳ないですがなんか作戦に引っかかっているようで逆に不愉快です。

A 回答 (7件)

テレビの情報番組に冷めませんか?


  ↑
これは納得、朝っぱらから週刊誌のテレビ版など見たくもない。

無理やり盛り上げようと……
  ↑
ここがメディアの節操のないところ、モーニングショーで散々批判、が午後からサッカー中継。つまり視聴率のためなら、何でもありの局方針。

で、盛り上げておいて、感染拡大、あたまた運営不備で躓けば、これまたクソミソ。盛り上げておいて、ブッ叩く、これがメディアの体質。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そしてそれを見る視聴者が悪い、という風潮にもウンザリです。


年配有権者の層とスポンサーの意向に合わせ作るらしいので後20年は続くらしいです。

お礼日時:2021/07/23 11:54

東京大会は「復興オリンピック」として居ますが、復興を放り投げた側が何を言うか!


と言う感じもあり、質問者さんとは違った意味で不愉快です。
しかも東京は「いつ起きても不思議では無い」とも言われて居る首都直下地震の懸念もあり、
オリンピックに浮かれている場合では無く、30年以内に70%の確率と言われている
地震に対して対策を進めていく方が優先だと思っていますし。
そんな事もあって東京大会に反対の立場でもありますから、連日のテレビの騒ぎは
「違うだろう!」と言う感じもあり不愉快ですね。
まぁ番組を全てそれで構成している訳では無いので、観るのではなく流してはいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は流せばいいのに文句を言いながら見てます。

お礼日時:2021/07/23 11:44

そですね。


ここ1週間の報道の流れから言うと、コロナの新規感染者が再び5000人超えたことをトップニュースでなくても2番目くらいに報道すべきなのに、国営放送の7時のニュースは開会式だのサッカー、ソフトの予選だのオリンピック前面推しです。
 東京は2000人超えそうな勢いだし、首都圏や大阪は第5波と言ってもおかしくないくらいの新規感染者が出てるのに…。
「オリンピックが始まり無理やり盛り上げよう」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

意味不明の写真が無ければ尚嬉しいです。

お礼日時:2021/07/23 09:16

質問者さんとは逆の見解です。


開催まではどのマスコミも反対の雰囲気でした。
しかし、一昨日ソフトボールやサッカーが始まってからは盛り上げようとしています。
 マスコミ自身もオリンピックのスポンサーなのになぁって思いましたが、全く変な状況でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが逆か分かりませんが。。

お礼日時:2021/07/23 09:09

>最初の、じゃあ見なければいい、の切り捨て言葉はどうかと。


御免なさい。
このサイトで 普通に回答すれば上げ足を取ったりが多いので つい書いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、その辺りは私も良くあるので分かります。

ついでに一言。

テレビ朝日系は引き続きオリンピック失敗しろ誘導みたいですね。
そこは分かりやすい。

お礼日時:2021/07/23 08:40

そうですか?


私は全く逆の印象で、盛り下げる方に足を引っ張っているなと感じているので見ません。
人によって感じ方はそれぞれですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

見方感じ方は色々ですね。

お礼日時:2021/07/23 08:08

じゃ 観なければいい。



今まで放送しなかった メディアの姑息さが感じられる
左翼に(民主系、共産系)寄り添っていた放送メデイアが 結局スポンサーに金のために契合されてしまう 不様さを感じる。
結局感情を2分させ 悪を創り出しそれに契合した形だよね。
開催するためには その協議を潰す為の報道 嫌らしさプンプンだよね。

オリンピックの開催を反対したのだから 放送はしてはダメだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の、じゃあ見なければいい、の切り捨て言葉はどうかと。


テレビは今まで通り普通に見るんですよ。
その中で局を選ぶ人もいればそのまま思惑通り引っかかる人もいる。

豹変が一番分かりやすかったのはフジテレビでしたね。

朝の番組でコロナと開会式問題には触れず大声での選手応援には気持ち悪くてチャンネル変えました。

お礼日時:2021/07/23 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!