プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喘息の事で相談です。

呼吸器内科に通っていて空咳が何ヶ月も続いているので、吸入器をずっと吸っています。

咳が落ち着いてはまた出ての繰り返しです。

一回目の吸入器はものすごく効果が出るのですが、しばらくして咳が出て病院行って、同じ吸入器を処方してもらうと一回目と同じ効果がほとんど出ません。

同じようなかたいますか?

空咳なので咳だけみたら喘息だと思うと言われます。

ただ、1回目は効果が出てしばらく心地よく咳がなく過ごすことができるのですが、2回目同じ薬の時は薬を吸っても咳が出っぱなしなので、辛いです。

咳は日中には出るのですが、夜中にはまったくと言っていいほど出ません。それを伝えると喘息は夜出るものだから、おかしいねと言われました。

喘息もっている方はどんな感じなのでしょうか?参考に教えてもらえたら有難いです。

A 回答 (1件)

大学病院か大きな総合病院の呼吸器内科を受診して、一度入院して

検査を受けてはどうでしょうか。
入院して検査すると医師がいますので、詳しい検査が出来ると思い
ます、現在の担当医は呼吸器内科専門医だと思いますが、一度入院
を考えてはどうでしようか。
    • 0