プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前過去の五輪の選手入場曲はどう言ったものなんですか?

A 回答 (2件)

ロンドン五輪では、英国ご自慢の偉大なミュージシャンの音楽を流していました。


というか、開会式全編通して、新旧問わず多彩な英国ミュージシャンを惜しげもなく使いまくってましたよ。音楽国家はやっぱ羨ましい。
    • good
    • 0

記憶にあるのはロサンゼルス五輪くらいですが、その時は国際色豊かな行進曲のメドレーでした。


古関裕而の曲もあったようですし、スペイン風の曲が流れていたのも覚えています。また、トルコが入場する直前からベートーヴェンの「トルコ行進曲」がかかり、最後にアメリカが入ってくる時は「星条旗よ永遠なれ」が派手に演奏されていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!