アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物的担保って保証と抵当権のうちどれだと思いますか?

A 回答 (3件)

抵当権です。


債務者または第三者(担保提供者)が提供した担保物の占有を債権者に移さず、抵当権設定者の手元に留めて、それを使用・収益させながら、万が一、債権が弁済されない時は、その担保物を(任意)競売し、その代金により、他に優先して弁済を受ける権利です。
    • good
    • 0

抵当権。

抵当権は土地建物など物だけで人には設定出来ませんから。
保証は人的担保が一般的ですからね。
でも物上保証という紛らわしいのもありますけど、一応人が介在しますからね。
    • good
    • 0

抵当権。


抵当権は人には設定出来ませんから。
保証は人的担保が一般的ですから。
でも物上保証という紛らわしいのもありますが、一応人が介在しますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!